※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

つわりが軽いけど、だるくて気持ち悪い。家事は手抜きで、リビングが散らかり放題。キッチンやトイレの掃除もサボり気味。つわりの終わりが気になる。

つわり1日2〜3回しか吐かないけど、体はだるいし気持ち悪い…という方、家の中どんな感じですか?
いま2人目妊娠中なのですが、1人目よりはつわりが軽いです。(1人目は重症で点滴。入院と言われましたが断りました)
軽いので、もっと動いて家事をこなせるだろう…とは思うけど、結局ソファーでゴロゴロしてしまってます。
手抜きしながらですがごはんは作ります。
部屋の片付けはサボりまくってリビングにおもちゃ散らばってます。(やばいと思って数日に1回くらいで片付けるけど…)
子どもも夫も片付けないので、散らかり放題。
キッチンリセットも洗面台の掃除もトイレ掃除もサボりまくってます…。情けない。
つわりっていつ終わるんだっけ…。

コメント

かすてら

上の子には申し訳ないですが、ソファに根っこ生えてるくらいゴロゴロしてます🌿
だるい眠い何もしたくない気持ち悪いので常に横になってます😂
今は点滴も通ってないので、夫から見ても動けるのでは?と思われてそう🫢笑
1人目の時は切迫になったので、動くとお腹張るし横になるのが1番らしいよ、、と話して、横になってます(聞かれてもないのに夫に力説しました🤣)
動けるようになったら掃除、片付け頑張ろうって感じです😽

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

12週でもまだまだ…って感じなのですね。
    私はまだ8週なので、先は長いなぁ…😣
    そうですね、動けるようになったら!
    そしたら私もがんばりたいと思います😣

• 1月13日