※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
妊娠・出産

排卵日からの胎嚢確認について不安が残る方がいます。先生は、まだ問題ない可能性や様々な状況を説明しています。1週間後の再診まで待つことが大切です。

5wくらいで胎嚢確認できなかった方、その後無事に妊娠継続できましたか?
最終月経開始日:11月30日
排卵日付近のタイミング:12月17日と12月19日
今日受診しましたが、胎嚢確認できず、1週間後に再診となりました。採血もして、hcgも値も調べてもらっています。
先生からは、排卵がいつだかはっきりしないからまだ見えなくても問題ないかもしれない、無事に子宮内に妊娠しているかもしれないし、子宮外妊娠と化学流産の可能性もあると説明されました。

1週間後の受診まで不安が残ります。
タイミングから考えて、この時期に胎嚢確認できないとどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

排卵日が遅れていたからでは?

とりあえず1週間楽しいことして深く考えず過ごしましょ😊

  • ロッキー

    ロッキー

    わかりました😭ありがとうございます😭

    • 1月13日
iyh

私も今同じ状況です。

  • ロッキー

    ロッキー

    同じなんですね💦なんか色々考えちゃいますよね😔

    • 1月13日
かんちゃん

私は同じ状況で子宮外妊娠の経験がありますが排卵日が遅れてた可能性も高いですね!

  • ロッキー

    ロッキー

    子宮外妊娠だとお腹痛くなったりしますか??

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    6wに激痛に襲われました🥺

    • 1月13日
  • ロッキー

    ロッキー

    そうだったんですね😭来週中には6wになるので、ビクビクです...

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    来週何もなければ本当に排卵日遅れだと思います!

    • 1月13日
  • ロッキー

    ロッキー

    一週間、何もないことを祈ります!😫

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    何もないことを私も祈ってます!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

6wくらいの気持ちで受信したら胎嚢みえなかったです。1週間後見えましたよ!排卵日がずれていたようです

  • ロッキー

    ロッキー

    わたしもそうでした😭6wくらいかなーと思ったら胎嚢みえなくて😭
    ズレてる可能性もありますよね😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずれてる可能性ありますよ…!!
    私も医師に子宮外妊娠と化学流産の可能性を言われたので再診まで気が気ではなく、再診の時心拍まで見えたのですがその心拍も弱いと言われ正直駄目かと思っていました。でも無事に生まれてくれたのでおむすびさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です…!
    次回胎嚢見えますように🫶

    • 1月13日
  • ロッキー

    ロッキー

    大丈夫だった方のお話聞くと安心します😭💓
    わたしも言われて心配すぎて、一週間待つのがしんどいなって思ってたので、大丈夫だと信じて待ちます✨
    ありがとうございます😊!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか??

  • ロッキー

    ロッキー

    私の場合は、その後出血と生理痛のような激痛で動けなくなり、化学流産でした

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分も全く同じ状況で胎嚢らしきものは確認出来ましたか?
    それとも全く何も見えなかった状態なのでしょうか?

    • 4月6日
  • ロッキー

    ロッキー

    確認できたら化学流産とは言わないと思います!
    何も見えませんでした。

    • 4月6日