※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲むときに顔が真っ赤になり、くるしい様子があります。吐き戻しはないが、顔が腫れているようにも見えます。ミルクや哺乳瓶が原因か心配です。誰かわかる方、教えてください。

生後1週間の新生児ママです。

産院を退院し自宅で育児中なのですが
ミルクを飲む時
顔が真っ赤になります。

飲み終わりしばらくすると元通りになるのですが...

飲んでいる時もくるしいのか
ピューピュー言っていてとても心配です。

吐き戻しは基本的にありません。

顔も腫れているようにも見えます。

ミルクがあっていないのか
哺乳瓶があっていないのか

どなたかわかる方教えてくださいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこもでしたよ!
まだ生まれて1週間、体や他も未熟なので赤くなって普通かなと思います!一生懸命赤ちゃんなりに飲んでる証拠です👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ口先が大きいのかもしれないので休憩して飲んでとかでもいいと思います!

    • 1月13日
  • な


    ご丁寧に本当にありがとうございます😭
    SSサイズの乳首を使っています...

    休憩を繰り返しながら上げてみるようにします!!🥹

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ大きいのかもしれませんね、うちの子もSSサイズでも大きいのかよくむせたりしんどそうでしたが休憩繰り返したりしました!段々慣れていきます🍀*゜

    • 1月13日
  • な


    時間をかけて飲むことによって
    顔の赤みが抑えられています!🥹

    哺乳瓶の乳首も色々なものを試そうと買ってきました!

    本当にありがとうございました😭🤍

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!小さいなりに一生懸命飲んでたんですね😊
    いえいえです!

    • 1月13日