※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夕方からお腹痛いけど、23時に陣痛カウンターで痛みを測ったら、初産でわからず悩んでいる。38w4dで子宮口1センチ開いてる。電話した方がいい?

夕方からいつもよりお腹痛いなーとおもってたら
23時くらいにおしるしきてたので
陣痛カウンター測るとこんな感じなんですけど
これって陣痛はじまってるんですかね、、、?
はっきりわからずなんとなく痛いかな?のときも押してます、
初産なので全くわからず(;_;)
張りと痛みあるときもまだぜんっぜん余裕で
眠くてできれば寝たいくらいなんですが
電話した方がいいのかな、、
ちなみに今38w4dで
38w2dの検診では子宮口1センチくらいあいてるから
予定日より早いかもとは言われてたんですが💧
朝まで待つより今かけたほうがいいんですかね🥲

コメント

りり

10分切ってるのでもしかしたらきているかもしれないですね!
産院からは、どれくらいで電話を〜とか言われていますか?(うちの産院は初産の方は10分切ったらでした)
心配だったら電話で指示を仰いでもいいし、そんなに痛くなくて、間隔も短くならないのなら寝る余裕があるなら一度寝てもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応10分で電話と資料には買いてありましたが、助産師さんとの面談の際にそれくらいだったら帰されたりするかもってちらっと言っていました😂
    8分間隔から縮まってこなくて痛みも強くなってる感じないので、体だるいしちょっと寝ましょうかね、、😭

    • 1月13日
  • りり

    りり

    帰らされるって思うと、なかなか渋りたくなっちゃいますよね😂💦
    上の子の時、夜中から明け方ににゆるーい痛みが7-8分間隔でありましたが、予定日超過により翌日入院で計画分娩だったので朝まで寝てたのを思い出しました。
    お産に体力使いますし、寝れる時に寝て体力温存してください☺️

    • 1月13日
ままり

わたしは破水始まりで、入院中にこのくらいの痛みの間隔になって、寝れない!!陣痛や絶対!!ナースコールしよ!って体勢変えたらみるみるうちに痛みが和らいで、痛みの間隔も伸びました😑😑 まだ寝られるなら今のうちに寝ておいて本番に備えた方がいいのかなとも思いました😢

miso

私も1人目の時に夜中くらいからなんとなく痛いな〜と思って激痛ではなく眠れそうで朝まで寝て過ごしお昼の10時頃から少し痛みが強くなり間隔測ったら10分をきっていたので病院に連絡しました!病院に着いたはいいもののまだ産まれなさそうだね〜と言われて1度帰宅しますか?どうしますか?と言われてそこからどんどん痛みが強くなり帰れそうもなかったのでそのまま入院になりましたが。。。痛いのに帰されそうになるとひぃ〜ってなります😣皆さんも仰っているように眠れる時に寝て体力温存して無事にお産が進みますように🙏💭

deleted user

2人目の時陣痛からスタートでしたが
最初は8分7分間隔できて
すぐ5分間隔とかになって
病院着いた頃には2分間隔でした
なので初産とのことですが
私なら一応。電話連絡だけでもしておきます!!