※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院時に必要なおむつの枚数について相談です。新生児用62枚は多いか不安で、適切な枚数を知りたいです。産院で買うと割高になる可能性があるため、事前に準備したいと考えています。

【Q.おむつは何枚用意していきましたか?】

第一子妊娠33wの妊婦です。

そろそろお産に備えて
【陣痛バッグ】と【入院バッグ】を用意しよう!と思い、
買い揃えていた品々を
マザーズバッグやキャリーに詰めています。

産院から配布された入院の手引きに
産院から貰えるもの(入院費に含まれているもの)
「紙おむつ(36枚)」と記載があり、
各々で用意するものには
「紙おむつ(不足分)」と記載がありました。

入院期間は4泊5日(もし帝王切開なら5泊6日)を
予定しています。


「紙おむつ(不足分)」、
何枚程度を用意したら良いでしょうか🤦🏻‍♀️💦?

新生児用はとりあえず62枚を買ってありますが
こんなには要らないですよね、、、?

ある程度は余裕のある、けれど多すぎない、
最適解を先輩方、御指南ください🥹💦
(最悪産院でも買えるようですが、
割高が予想されるので💦)

コメント

しょうママ

きっちり授乳ごと(3時間置き)に変えるなら単純に1日8枚必要な計算になります!
ウンチとかしたらすぐに変えるのでそれよりもっと必要です🥺

もし多くて5泊6日の計算なら全部で60枚ほどあれば全然余裕だと思いますけどどうなんでしょう、、🥺
オムツ36枚しか貰えないって決まってるんですね😭💥

はじめてのママリ🔰

新生児期だと、うんちもちょっとずつ頻繁に出るので、最低でも1日10枚、余裕を持って1日15枚で見積もっておくと良いと思います!

5泊6日だとして、もらうもの含めて70〜80枚位あれば間に合うような気がします!

一度だけ新生児期に一日で何枚おむつ使うか数えたことがあって、その時は12枚でした😅

千香

袋を開けてバラしたのを持っていくより袋ごと持って行った方が楽だし安心感あると思います୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
もし面会時に持って来られる家族がいればそっちにお願いしても良いかなと🙆‍♀️

‪☺︎‬

新生児時期は1パック1週間ほどでなくなりました😂
なのでパックごと持って行って
余りは持って帰ればいいと思います😊