※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

お菓子の消費量が少なくて心苦しい気持ち。意見を押し殺し過ぎているか心配。

買い物に行った時にお菓子を買ってあげたいと思うのですが、そもそものお菓子の消費量が少なくて買ってあげられません💦
平日は保育園に通っていて帰宅後は夕飯が食べられなくなるといけないし、夕飯後は果物などのデザートがあったりで食べる時間がありません。
私がお菓子作りが好きで休日は手作りのお菓子を食べたり義実家に遊びに行くと何かしら買ってきてくれたり、お出かけのときくらいしかお菓子を食べるタイミングがないです🥺
いただきもののお菓子を消費するのに精一杯で、「これ買ってほしい」というお願いに応えてあげられずに心苦しい気持ちがあります🥲
お菓子だけに限らずあまり「あれ買ってこれ買って」と言うような子ではなくて、自分の意見を押し殺しているのかなぁと心配になってしまいます。

コメント

ままり

夕飯前にお菓子食べないの偉いですね?!🥺
もうバリバリ保育園から帰ってきて
お菓子ー!って2人に言われるので
お菓子めちゃくちゃ食べてます🥺
もう保育園で栄養とってもらってます😂

私も元パティシエなのでよくお菓子作りますが
シフォンケーキとか飽きちゃって
もう食べてくれません(笑)😱

そういうのより
ヨーグレットとか
ぺこちゃんの飴とかがすきですね。。うちの子たち😅

でもその辺なら
そんなに夕飯に響かないかな、と思います☺️

はじめてのママリ🔰

普段、園でおやつ食べているとお菓子減らないですよねー

気づけば賞味期限切れ(親が食べる😂)とかあります

上の子は5歳で、お菓子を買う時は"いつ食べるか"と言うことも話しながら買っています。
次の日曜日に食べよう!とか、金曜まで登園して旅行行くから食べるタイミングなさそう。だからまた今度にしよう!とか

下の子は2歳でまだそんな話もよく分からないので、量の少ないもの(1回で食べ切れるとか)に誘導したり、お菓子ではなくキャラクターのふりかけやレトルトを提案してみたりしています

娘たちは、お菓子にはそこまで執着しないですが、これ食べたい(おかず)とかこれ買って(シールやちょっとしたオモチャ)とか自己主張はするので、あまりお菓子を買わないことは気にしていません。

はじめてのママリ🔰

うちも消費しないので袋のパックのヤツしか買いませんー!
5連とかになってるやつですね。量も少ないので、ひと袋だけ、と決められますし。それしか買わないのと、あと大人のお菓子は欲しがる時は時々あげてます。クッキーとか…お酒の入ってるのはあげられませんが…