※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

4歳の息子が化粧や女の子の服に興味を示すことに悩んでいます。性同一性障害かどうか心配です。

4歳の息子が凄く私の真似をしてネイルやメイクをしたがります、、、勝手に化粧品使ってメイクしたり、、、なんでも可愛いのを選びます😭
上の子が女の子なんですが上の子の服を着たがったり性同一性障害なんでしょうか。
本人に聞くと可愛いがいい、かっこいい嫌と言われます。。

コメント

𝑘 𝑡 _

素人にそんな事わかったら病院なんて必要ないですよね(笑)今の時代ジェンダーレスですから😊その子の個性で素敵じゃないですかヽ(*´ω`)♡その子らしく元気に育ってくれれば、嬉しいものですよ⭐️

ままり

身近な人が使っている物やしていることに興味がいくのは自然なことでは?と思います。

はじめてのママリ🔰

かわいいですね!ジェンダー好きだから私なら嬉しくなっちゃう
大人になって一緒にショッピングや、ランチ楽しめるなら嬉しいなー🍀
私の兄もジェンダーです✨

AS ONE🌈

うちの4歳息子もです!
同じく上がお姉ちゃんなので、お姉ちゃん用のキッズコスメ使って「僕もやる!」って感じです🙂
髪の毛もくくってほしい、と言われます😂👌
でも車が好きだったり、という一面もあるので今はとりあえず否定したりはせずやりたいようにやらせてます😊

一人っ子の甥っ子もいますが、昔はおままごと好きだったりしましたが小学4年生の今めっきり男の子っぽくなりました🙂

はじめてのママリ🔰

参考が少なくて申し訳ないのですが、知り合いの姉弟がそんな感じでした!
それくらいの頃はお姉ちゃんのなんちゃってメイク道具とかに興味を示してました。
可愛い色や柄やものが好きな印象でした。

今年小学生になりますが、ここ1年足らずで急に内面も男の子になったなと感じます。
なのでまだ判断は早いかなと思います。

ただ、もし本当にそうだった時に、本人が話しやすいような心構えと環境づくりはしといてあげると優しいのかなと思います。

AAA

うちの息子も下の子にヘアアクセを買った時にズルい!僕も欲しい!付けたい!!と言ったり、服装も本人に選ばせるとかっこいいより可愛い方を選んだり、私がネイルをしているとキラキラ可愛いー僕もしたい!と言ったりしてますが、普通に旦那さんが使っているコートと同じ物を欲しがったり、カバンもパパと同じやつ僕も使いたい!と言ったりもしているので単純に真似したいとか同じものがいいと言っているだけかな?と思ってました😆

かっこいいよりも可愛いが好きなのも好みなだけで性同一性障害の判断基準にはならないかと思います☺️
同級生に制服のスカートが嫌でズボンを履いていた子も居ますがそれも好みと言うだけで性同一性障害ではなかったですょ😌

日月

うちは、姉弟ですが 下の子はお姉ちゃんの真似してます。
可愛い服着るのも平気だし「僕可愛いでちょ♡」って、髪の毛結んだりもしてます。
けど、戦いも好きなので そういうところは男の子なんだなぁって思っています。
こういう面もないんでしょうか??