※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

入間市のあんず保育園が第一希望で落ちた場合、通知が来た保育園に通いながら、第一希望の空き待ちか、豊岡保育園について教えてほしいです。

入間市、あんず保育園が第一希望だったんですが落ちてしまいました。辞退して第一希望の保育園が空くのを待ったほうがいいのか。
とりあえず、通知が来た保育園に通って、第一希望の園に空きがあり次第、転園したほうがいいのか、どちらがいいのか。
また豊岡保育園の方で、どんな保育園か教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

質問のお返事ではなくて申し訳ないのですが。
令和6年4月に入間市の保育園入園の申し込み結果が届いたのでしょうか?

• あー

あー

面接の通知が来ました!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!!
豊岡保育園に通わせております。地元に昔からある保育園で、親子で通われているという方も多いです。市からの委託公営保育園?なので、長く勤める先生が多く、仲も良さそうです。

現代風ではなく、のびのび遊ばせている印象なので、行事や特別プログラムもそんなにありません。

なので、逆に親がやること(カバー掛けや着替え補充等)はほとんどなく、もっと保育園での様子が知りたいなと思うこともあります笑

お昼寝が年少の9月からなくなるので他の保育園よりは夜寝ない問題が少ないです。

また土曜日は13:30まで平日もほとんどが18:00までにお迎えに来るので、夕方のおやつはおにぎりなどではなく、おせんべいやクッキーで長く預けたい時は少し不便かもしれません。

おすすめポイントは送迎時の駐車場が広いので焦らなくてすむことと、異年齢保育をよくしているので、お兄さんお姉ちゃんも子どもの名前を呼んで遊んでくれます。優しい子たちが多い印象だったのでこちらの保育園を選びました!!

• あー

あー

返信おくれてしまい申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございます😊
    初めての土地、初めての育児なのでわからないことだらけで、知ってる方がいてとても安心しました😮‍💨

合否が来るまでもう少し待ってみたいと思います☺️

• 2月14日