※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻の症状がなく、サプリだけが飲みづらい状況。悪阻の出始め時期や症状の軽重について相談したい。


妊娠6週目なんですが、体が少しだるい時があるくらいで、食べ物も普通に食べれるし日中眠いという訳でもないし、悪阻とは…??

という感じです😅

ただ、妊娠前から飲んでいたサプリがうまく飲み込めなくなりました。
飲み込む瞬間に喉が閉まって拒否されてるような、もはや飲み込み方を忘れてるような…

食べ物食べれてて吐くこともないのに、サプリだけ飲みづらくなるなんて事ありますか?💦

悪阻の出始めが遅かった人にお聞きしたいのですが、何週くらいから出始めましたか?
また、悪阻が遅い人は比較的軽い症状の人が多いのでしょうか?

コメント

ama

6週目ならまだまだこれからが本番だと思います😂
私は上の子も下の子も10週目からつわりが本格的になり、2人目は22週ごろまで長引きました💦
基本食べづわりで吐くことはなかったですがまあまあきつかったです💦
主さんは飲み込みづらいとのことなので、もしかしたらよだれづわりとかになるかもですね😂

脅すようなこと言いましたが、つわりはないに越したことないので、これからひどくならないように祈っております!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりまだまだこれからって感じなんですね😳

    ちなみに、いきなり、悪阻だ!!ってなるくらいはっきりと始まりが分かりましたか?
    それとも、なんか調子悪いけどまぁ過ごせるな〜くらいから徐々に酷くなる感じでしたか?

    よだれづわり、調べてみたら確かにその傾向あるかもです😱

    ありがとうございます!😭

    • 1月13日
  • ama

    ama

    私は徐々にって感じでした!
    吐きづわりまではいかなかったので、ピークもそんなにひどくはなかったです!

    • 1月13日