※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃこ
家族・旦那

産後18日目にして親に赤ちゃんを預けて息抜きしたいと思うのは甘えでし…

産後18日目にして親に赤ちゃんを預けて息抜きしたいと思うのは甘えでしょうか。
旦那さんは週に2回仕事から帰ってきて社会人バレーに行って息抜きできていいなと思ってしまいます。朝から晩まで赤ちゃんと2人っきりだし母方のおばぁちゃんから毎日頑張ってるの?とLINEがきて疲れます。(内心頑張ってるに決まってるやろと思いながら優しくLINE返してます笑)
最近20時くらいから夜泣きが酷いし気が滅入ってます。鬱ほどではありませんが気を抜くと涙が出ます。これから大変なことまだまだあるのに自分が情ないと思いながら息抜きしたいと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

預けられるなら預けて息抜きしてください☺️✨
今の時期、何で泣いてるのかわからない時の方が多いし毎日同じことの繰り返しで気も滅入ります!!
鬱にならないためにもしっかり休んでください🥺

睡眠不足と孤独でしんどいですよね😭😭😭
甘えなんかじゃないです!
私は1人目の時1人でやらなきゃと頑張りすぎて1年でノイローゼになって病院通ったので、2人目はベビーシッターも産後ケア施設も使えるものは何でも使う宣言しています✨

ご両親に土日だけでも頼れるなら頼ってください😭

はじめてのママリ

下の子産まれて25日目なので
お誕生日近いですね☺️

私も1人目も今の子も
息抜きしたいってめちゃくちゃ思いました(思ってます)
でも母も働いてるので
甘えられません…
甘えられるなら息抜きして
モチベーション上げるのも1つだと思います💓
ダメな母親、甘い考え!なんて誰も思いません!

下の子19時から夜泣きすごいです(笑)似てるな〜と思ってコメントしました!
あ!あと夜中もなかなか寝てくれなくなってきて寝不足でボロボロです🤣🤣

r⛄️🖤

おつかれさまです☺️
もし預けられる場所かあるのなら息抜きしてください!
息抜きは絶対必要です!
ママの心が疲れる前に、頼れるところは頼りましょう☺️