※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
家族・旦那

長いですがよろしくお願いします。1年以上前から旦那が土日に遊びに行く…

長いですがよろしくお願いします。

1年以上前から旦那が土日に遊びに行くようになりました。
初めは月1回が2回、3回と増え、今では毎週土日プラス平日の夜も遊びに出掛けてます。
出かける代わりにお小遣いをもらっていたので、これで子どもたち遊ばせれるしいいか。と言い聞かせてましたが、もう限界です。
当初からよく喧嘩になり離婚したいと伝えても、浮気したわけじゃないから離婚の理由にならないと言ってしてくれません。
強く言って喧嘩するとモノにあたるので言えません。
カレーのお皿を子どもの目の前で投げ飛ばし、部屋中カレーまみれになり、泣きながら掃除をしました。
そして1ヶ月くらい前から土日遊んで、月曜には帰ってきてたのが、3日帰ってこない、4日帰ってこない。
てのが増え、今現在進行中で6日帰ってきてません。
電話をしてもわざと出てくれません。どこでなにをしてるのかもわかりませんし、浮気の可能性も全然あります。
毎度、遊び尽くしたら「ごめん。」と様子を伺うように電話をかけてきて、帰ってきます。その際に私が怒ると逆ギレしてまた帰ってこなくなります。なので、何も言えなくなってしまいました。今育休中なので、収入がありません。4月から復帰予定です。
しかし、旦那はクレカ等持っていなく、銀行にもお金をいれてなく、旦那の全財産は家にあります。
おそらくまた「ごめん。」と言っていつも通り帰ってくるのでしょうが、、、。
収入がないので、復帰まで我慢して生活するのか、
今すぐ離婚調停やら動いた方がいいのか、、、
面倒なのが、名義が全てわたしなので、
乗っていかれてる車、携帯、ETC、家(賃貸)全て私です。
何度、離婚の話をしても離婚は絶対しないと言われていて、
もうなにからしたらいいのかわかりません。
わたしに実家はないです。職場の近くに引っ越したいですが、保育園の転園が時期的に難しいのと、今の園で子どもに加配の先生がついてるので、とりあえずいまの家に住み続けたいとは思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

ゆり組💙❤️

こちらの投稿を読む限り旦那さんは浮気してる可能性高いと思いました。
相手の人がお金を出してるのかもしれないですし、そちらの家に居る可能性もあります。
出費になりますが探偵雇って証拠撮るのが1番の近道だとおもいます。旦那さんは何をしても離婚はないと思って好きかってやってるんでしょうね💦

ママリ

浮気してると思います💦
てか人様の旦那さんにすみませんが。。本当に最低💢
くそ旦那ですね💢
お金あるなら探偵雇って証拠掴んで(その感じだとすぐ証拠掴めます)公正役場で養育費取り決めしてさっさと離婚した方が幸せになれますよ🥲
家はranさん名義なら、鍵を変えてしまいましょう!暴れるなら警察呼びましょう!

はじめてのママリ

しっかり話し合うべきじゃないですかね?
離婚するしないもそうですが、それだけ自由にしてるのおかしいですし、このままなら離婚調停を起こしますと伝えて、向こうが離婚したくないのなら条件を出すとか、、、

なんでも逆ギレを許してるのも良くないと思います💦

ゆゆゆ

ごめんだけ言えばそれだけ自由にできる環境なら、そりゃあ離婚はしたくないでしょうね…
4月から復職とのことですが、お子さん2人養えるだけの収入はありますか?
もしそれさえ確保できるなら、私なら復職次第追い出すかもしれないです…
まともに話もできるとは思えませんし、離婚に応じるまで付き合い続けるのもストレスなので。
今からでもご主人の生活を日記につけて、調停で有利に運べるように弁護士さんの無料相談でアドバイスもらいます。
浮気の可能性もあるなら探偵も雇いたいところです。

ただ離婚したとして、養育費もちゃんと支払うとは思えないので最初からアテにせず生きていけるようにこちらも転職なりはちゃんと考えて動きます。
主さん今まで良く我慢してこられたと思います。
今からは、ご自分とお子さんの幸せを考えてみて欲しいです。