※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

36週2日で子宮頸管が1.5cm。張り止めをもらい帰宅。子宮頸管の長さが心配。適度な休息が必要か不安。

36w2dです。
お腹の張りなのか、赤ちゃんの硬さなのかわからなくて
念のため産院に行ってきました。
モニター30分して張りは一回。
ただ子宮頸管が1.5cmでした。

段々短くなってくるけど少し短め🤏
心配なら入院と言われましたが上の子の迎えもあり
張り止めをもらって帰宅しました。

張り止め飲んで早速動悸😵‍💫
36週で子宮頸管1.5cmはやはり短めでしょうか?
張るときは休んでくらいにしか言われませんでしたが
どの程度動いていいのかわからずソワソワしてます。

コメント

deleted user

短いですけど36週ならよっぽど大丈夫だと思いますよ!切迫で入院してましたけど、36週からは安静解除されてました。

まだ生まれてほしくないならなるべく安静にしておいたほうがいいかもしれないですね!

  • たらこ

    たらこ

    38週で帝王切開予定なので、あと2週間いて欲しいです🥺
    なるべく安静にしておきます!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならなるべく動かないほうがいいと思います😭

    ちなみに、私3人とも36週で張り止めをやめて、3人とも36週で産んでます🤣頸管長はいつも20mmくらいのまま36週を迎えてて、上2人のときは38週くらいまで生まれなさそうと言われてたんですけど、そんなことなかったです(笑)稀にこういうパターンの人もいるのでもう少しだけ我慢の生活のほうが安心だと思います🥺💗

    • 1月12日
𝔂𝓷🪽🫧

36wで1.5もあれば大丈夫です🙆🏻‍♀️
あと4日耐えれば正期産だし万が一36wで産まれてしまっても
保育器に入ることはほとんどないと思います🥹✨
身近に36wで2500gなくても保育器に入らなかった子居ました!

  • たらこ

    たらこ

    万が一産まれることもある長さなんですね🥹
    38週で帝王切開なのでなるべく安静にしようと思います!

    • 1月12日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    予定帝王切開なら絶対安静にしたほうがいいかと思います😭
    もし破水したらバタバタですもんね💦
    張ると破水しやすいので要注意です😨

    • 1月12日
  • たらこ

    たらこ

    ですよね🥲🥲
    1人目はスイだったので気をつけます💦

    • 1月12日
ママリ

36週で普通分娩の予定なら子宮頸管の長さも大丈夫だと思います!もうすぐ正期産ですし😊もうちょっと予定日あたりまでお腹にいてほしいならおうちでゆっくりがいいかもですね!
先生が言われてるとおり張りを感じたら休むくらいで大丈夫かと思います!

  • たらこ

    たらこ

    ありがとうございます😊
    38週で帝王切開なので、なるべく安静にしようと思います🥹

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    それならなるべく安静の方がいいですね🥺
    ちなみに私も38週で予定帝王切開です👶出産日同じくらいですかね✨お互い頑張りましょうね☺️

    • 1月12日
  • たらこ

    たらこ

    同じ頃ですね☺️
    いよいよ感出てきてドキドキですが頑張りましょう💓

    • 1月13日