※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の検診で、赤ちゃんの体重が増えていなくて心配。先生は測り方や体勢で変動がある可能性を指摘し、発育不全ではないと伝えた。同じ経験の方いますか?

37週になりました👶🏻
今日検診だったのですが、先週から赤ちゃんの体重が100gも増えてなく....💦
体重自体は平均で2750gありました。

総合病院なので毎回先生が変わって、測り方もあるのか100gも増えてない時もあれば600g増えてる時もあって、減ったりしたことはないのですが😭

先生に聞くと、多分ずっと平均で来てるけどその時の赤ちゃんの体勢とか測り方で変わってるだけだと思うから大丈夫だよと言われたのですが発育不全とかじゃないのかなって心配で😭💦

誤差だったり、同じようなことあった方いますか?

コメント

おまめ

37週2600g、
38週で2500g←先生モニター2度見🫣
で今日生まれましたが2400グラムほどでした!元気でしたよ。

測り方でかなり誤差あると思いますよ☺️

医者ではないので
はっきり言えないですが、
その週数でそこまで育っているなら大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ご出産されたんですね!お疲れ様です、おめでとうございます☺️💓

やっぱり誤差ありますよね😭💦
    そう言っていただけて安心しました!気にしすぎずもう少し過ごします☺️

• 1月12日
ひーママ

私もありましたよー☺️
減ったとかもありました😅
測り方で結構な差が出ると思います。
先生が骨が見づらいなぁ、これでいっか、って言ってたり、頭の円びよーんってする時、素人目に見ても今だいぶズレてなかった?って思ったりすることも結構ありました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂😂
    そこそうやって測るんだ!?って時あります笑
    ずーっと変わらないとかじゃなければ大丈夫そうですね☺️💦
    安心しました、ありがとうございます❣️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

上の子の時
35週の検診で2500、37週の検診で2500だったことがあります。
妊娠高血圧だったこともあって、育ってないから早めに産みましょうとなってその次の日に促進剤で産んだんですけど出てきたら2960ありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!びっくりしますよね😳💦500g近くも誤差あることもあるんですね👶🏻
    気にしすぎず過ごそうと思います!ありがとうございます☺️🌈

• 1月12日
ままりな

同じく37wです!
私も先週から80gくらいしか増えてませんでした😅
しかも2509gとママリさんのところより小さめです!
でも頭がかなり下がってるのもあって誤差はあるよ、もう少し大きめかも。と言われてます☺️
2750gあれば満点の平均値だと思いますし全然心配せず大丈夫だと思います♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも80gくらいでした!💦
    後期は特に測りずらいみたいですよね🥲優しいお言葉ありがとうございます😭❣️安心しました。
    がんばりましょうね♡

• 1月12日
あんこ

誤差かなりありますよ!
毎回同じ先生に診てもらっていましたが、39週で推定2900、その翌日産まれたら3600ありました🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに誤差あったんですか!!笑
    ビッグベビー👶🏻❣️
    気にしすぎないようにします☺️
    ありがとうございます!!

• 1月12日