※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
妊娠・出産

生理周期が不安定で妊活中。タイミングは合っていたが妊娠せず、焦りと落ち込みを感じています。2月で妊活を終えようと考えています。

3人目が欲しいのになかなか出来ません。。、。
27歳です。

上2人は一発で妊娠しました。
その時は、生理周期も28日で安定していましたが、
2人目出産して、排卵痛、生理痛が重くなり、一時期ピルを飲んでいました。

3人目が欲しいので、ピルを飲むのをやめてから
生理周期が33日だったり28日だったりとバラバラで、
一年位妊活してますが、妊娠できません。

先月は、12/31がアプリ上で排卵日でしたが、
12/27頃から伸びるオリモノが出たので、
28,29,31,1,と行為しました。

生理予定日は、1/14でしたが、12日の今日生理が来ました。タイミング的にはバッチリだったと思うのですが、妊娠出来ずショックです。

自分の中で、2月で妊活を終えようと決めているので余計に落ち込みます。。。。。そして焦ります。。。。

コメント

haha

妊活中に生理くると落ち込みますよね🥺
私は元々生理周期が3日くらいづれることよくあったので、前回生理からの排卵日はあまり当てになりませんでした😥ので、排卵検査薬使って大体の排卵日前から使用して確認してました。
私は妊娠した時の排卵がアプリで予想してたよりも早かったので、検査薬使うとより正確な気がします!

• しおぴ

しおぴ

お恥ずかしいですが、上2人が悩まず出来たので、不妊治療の方とか、毎回こういう思いしてるんだと思ったら、子供を授かれる事のありがたさを今更ですがとても感じました😭

排卵検査薬も考えたのですが、種類が多すぎて、どれが良いのか、、何かおすすめなどありますか?

ちなみに、基礎体温は、毎日決まった時間に計れる自信がなくてやってません。。。。

• 1月12日
26歳ママ

私も1人目は一発でしたが、2人目は1年2ヶ月かかりました💦
生理周期も28日で安定してましたが、妊活始めて2周期ぐらいで生理が35日になったりして婦人科を診察したところ「多嚢胞卵巣症候群」と診断されました。それから病院でタイミングを見てもらってました。なかなか妊娠しないので検査すると卵管が詰まってました💦詰まり解消してから3ヶ月で妊娠することができたので、どうして3人目考えているなら、病院行ってみるのもいいかなと思います。年齢近いので応援してます‼︎

• しおぴ

しおぴ

そつなのですね、、
    やはり病院行った方が良いですかね。。。

ありがとうございます😊

• 1月12日
コアラ

26歳です!
私も3人目なかなか授かれませんでした💦
2歳差希望だったけど1年引き伸ばし、それでもできず4歳差になりそうだからと諦めて2ヶ月でできました😣

3人目できた時のオリモノの状態としてはのびおりが出てから1週間後くらいに仲良しで出来ました。(アプリではのびおり頃が排卵日でした)
6w台で初診行ったつもりだったのに実際は5wで、1週間程のズレでした💦
今思い返すと、排卵日頃しか中出ししてなかったなぁ…と💦
しんどいかもですが2.3日に1回をずっと続ければどこかで当たるかもです😢

あと、諦めたあとエンジョイしまくろうと趣味だったりおでかけを沢山して楽しんでました!
頑張るのはいいことですが、詰めすぎも良くないのかもです😭💦
頑張ってください!🙇‍♀️

• しおぴ

しおぴ

同じ感じですね🥺

のびおりが出てから1週間後で出来た時って、妊娠検査薬はどのタイミングでしたんでしょうか?アプリの元々の生理予定日の2週間後くらいが、本当の生理予定日の1週間後って感じですか?

確かに、私も、排卵日付近しかしてないのと、今回は、排卵がとっくに終わったであろう、1/6ころから少し伸びるおりものと腹痛があって、まさか今排卵じゃないよね?なんて思ったんですけど、その1週間後に生理来てるので、そこが排卵って事はありえないですよね❓

意識しすぎは良くないですよね、、わかってはいても、詰め詰めになっちゃってます😭

• 1月12日
  • コアラ

コアラ

そんな感じです!
    検査薬は数日遅れくらいでして、6wで行きたい!と待ってから初診行ったら5wだったって感じです!
    今から思うと上の子達よりも検査薬の反応が遅かったので、時期が早かったのかと😵

有り得ないんですかね…😭
    私もよくわかってなくて💦
    ただ、のびおりの後にドバっと出るおり時があったのですが、私はそこが実際の排卵日ぽかったです!
    一時期、多嚢胞も疑ったので調べたらりんご酢がいいと出てきたので2.3ヶ月飲みましたが周期や体調が多少良くなりました!

本当、そのことばっか考えてしまいますよね😭💦

• 1月12日
  • しおぴ

しおぴ

てことは、本当に排卵が1週間くらい遅れていたって事ですよね‼️そういうこともあり得るんですね🥺

6wまで待って行ったのに5週だったって事は、検査薬反応したのすごいですね笑。

話聞いてると今回の私の感じと似てるので、ちょっと排卵検査薬も使ってみたいと思います‼️

• 1月12日
  • コアラ

コアラ

6wで心拍確認まで!と思って行ったら、胎嚢すらエコーに映らず焦りました💦
    検査薬も上2人はおしっこかけた途端陽性!だったのに対し、初めて表記時間通り待ちました😅

排卵検査薬もすごく参考になります!ネットショッピングで購入しました😊

• 1月12日
ちはる

私も三人目なかなかできず、
排卵検査薬を使いだしたら
意外とおりものやアプリと
排卵日全然ズレてました!
なので、
排卵検査薬使うことを
おすすめします🥰
おりものはその月によって
排卵前排卵日排卵後と
出る時期が違いましたし
アプリどおりの排卵は
1度もなかったです😭

• しおぴ

しおぴ

そうなのですね!
    排卵検査薬も視野に入れていたのですが、種類が多くどれを使っていいか分かりませんでした。。

ちなみに、どの排卵検査薬を使ったか教えていただけますか?😭

• 1月12日
  • ちはる

ちはる

海外製は私には合わなかったので
    ドゥーテストの
    排卵検査薬使いました!

• 1月12日
  • しおぴ

しおぴ

ありがとうございます♪

• 1月12日
なべ

まだ1人しか子どもいませんが…
私は元々生理周期めっちゃバラバラです💦数日のズレとかいうレベルでもなく、40日とか開く時もありましたよ。
28日ぴったりでちゃんと来るって人が逆に信じられないくらい、定期的に生理が来たことありませんでした。笑
なので、初めからアプリとかそんなものの予測は当てにならないと分かっていましたし、仕事上夜勤とかもあって基礎体温も無理だし…て感じで排卵検査薬とかタイミング法についてめっちゃ調べて、3周期か4周期目に授かれた感じです!
半年とか頑張っても授かれなかったら、病院行って検査とかしてもらおうかな?と思ってたのですが、そんなバラバラの生理周期の私でも、排卵検査薬とタイミング法で何とかなったので、ご参考程度に🙏

日本製の排卵検査薬はお高いので、気兼ねなくちゃんと正確なタイミングで検査できるように、海外製のものを使っていました。
『こうのとり検査薬』というサイトで購入してましたよ😃
私もそろそろ2人目妊活考えているので、また検査薬の出番かなと思っているところです。

• しおぴ

しおぴ

私も、昔は1日遅れたら、あれ?と思い2日遅れたら妊娠したかもと検査薬をして陽性。というくらい、ピッタリで来ていたのですが、それが今や、4日はやく来たり、4日遅く来たり、、、

私も基礎体温はつけれる自信がなくやってません😭笑。

排卵検査薬をまずは試してもらいたいと思います‼️

色々情報ありがとうございます!
    調べてみます🎵

• 1月13日