※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

現在24wの初マタです!以前、こちらで揃える物の質問をしたときに病院か…

お世話になっています(・∀・)

現在24wの初マタです!

以前、こちらで揃える物の質問をしたときに
病院からリストを貰うまではまだ揃えなくていいんじゃないか。との意見があったため、
まだ入院準備や、赤ちゃんの物などは揃えていません(><)

明日、ひさしぶりに旦那が仕事のお休みを貰ったので
赤ちゃん本舗に行こうと思っています!
本格的に揃える物を買うわけではなく、
予定日が6月末なので、夏用の肌着など見てこようと思っています。

軽く買う物のリストとして

○おくるみ
○哺乳瓶
○夏用の肌着 数枚
○スタイ (赤ちゃんがミルクをもどすときに肩にかける様)
○爪切り

ベビーカーは産まれてから買いに行く予定で、
抱っこ紐はずっと欲しかったエルゴの物を既に買っています。

他にこれはあった方が便利とか、これは必要ないんじゃないか。など色々と教えていただけたら嬉しいです(*´ー`*)

赤ちゃん本舗に行く目的として、子供の物を買うことによって、
旦那も少しは子供が産まれるということに対して自覚をしてくれるんじゃないかと思っての行動です(´ω`)

まだ揃えなくても大丈夫だと思います。
などのご意見はすいませんがやめてください。

よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

る

消耗品は1セットくらいあってもいいかな?
私はその時期は、
ベビー綿棒、ベビーシャンプー、爪切り、鼻水吸い取り機、ベビーソープ、保湿クリーム、哺乳瓶2本、ベビーバス
などの赤ちゃんのケア用品など買いました💕
おくるみ、肌着、カバーオールも買いました!

乳頭保湿クリームやら自分のケア用品は1人でお出かけするときの楽しみで別でちょこちょこ揃えました😍👍
ご主人と行かれるなら赤ちゃんのもの中心に、100%使うであろうものがいいと思います♪
週数が進むにつれて具体的にこれがあった方がいい、とわかってくるので
今の段階なら今思いつくものでいいと思いますよ(*⁰▿⁰*)💖

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます☺
    消耗品というのは、お尻拭きとかおむつとかってことですかね?(´ω`)
    赤ちゃんに使うお尻拭きって基本的にアルコールなどは入っていないやつがほとんどですよね?

保湿クリームは、ベビーオイルでいいのかな。と思っていたのですが
    赤ちゃん用のミルク状の物を買うべきでしょうか?

お互い、子供に使う物が全くと言っていいほどわからなくて混乱している状態です。笑
    親に聞いても、まだ揃えなくて大丈夫!との一点張りでなにも教えてくれません。笑
    旦那とネットで調べたり本を読んだりしているものの、全くなにが必要かなにもどんなときに使うのかさえもわからない状態で…苦笑
    こんなんでわたしたちは親になれるのでしょうか。
    不安しかありません。

詳しくありがとうございました😌❤
    参考にさせていただきます!!

• 3月10日
  • る

そうですそうです💓
    おしりふきはワンカートンあっていいと思いますよ((o(´∀`)o))
    ノンアルコールですよ〜〜!
    個人的にオススメはパンパースのおしりふきです💕
    高いけど一番しっかりしててお尻かぶれしづらいです。
    あとはあったかいdeシュっていう霧吹きになってる洗い流すタイプのものもオススメです。
    おむつは、買うとしても新生児用2パックにしておいた方が、すぐSになる子もいるので買いすぎ注意です!w

保湿クリームは、ベビーオイルだとちょっとベタベタしちゃう気が。。
    ミルク状のものひとつだけでも用意した方が無難だと思いますよ💓

わかりますー!!わからなくて当たり前!
    みんなそんなものですよ!
    大丈夫です👌✨
    分娩後我が子を抱いて初めて親になった!という意識が産まれるといっても過言では無いですよ!
    不安だらけかとは思いますが、みんなそうやって親になって行くものです💓
    出産頑張ってください🤗
    そして出産したら数ヶ月は好きなこと一切できなくなるので、今の内に行きたいご飯屋さんなど行っといてください!!!w

• 3月10日
チャペマリ

哺乳瓶について
うちの子供が、産院と違うの使ってから乳頭混乱おこしてめっちゃ大変でした󾭛
産院と揃えた方がいいかもしれないです(><)

• Meeiiii

Meeiiii

そうなんですね😫
    それは、初めて知りました😞
    病院と確認してから買うことにします!

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 3月10日
m

ベビーバスやガーゼなんかですかね?ガーゼはお風呂用にもいるしヨダレを拭いたりで枚数けっこう要りました😄✨

• Meeiiii

Meeiiii

スタイではなく、ガーゼでいいんですね(´ω`)
    勉強になりました!
    ありがとうございます😌💕

• 3月10日
ayane*

楽しみで楽しみで、まだ早いよ〜なんて言われつつ、揃えたくなっちゃいますよね。赤ちゃん用品って、見てるだけでテンション上がっちゃいますし^ ^個人的に早めに買っておいても大丈夫かな、と思うのは、
・爪切り
・鼻水を吸ってあげるやつ
・赤ちゃん綿棒
・コットン
などのお世話用品はあってもいいと思います!あとせっかくなら可愛いタオルとかは増やしておいても良いと思います。ベビーベットに敷いたり、お布団代わりにかけてあげたり、お風呂にも、吐き戻しにも、何にでも使えますし、すぐに汚れて枚数が必要なので。お世話大変なぶん、お世話用品はご自身の好み全開でいかないと気力が保たないです(笑)
あと話が前後してしまいますが、リッチェルの赤ちゃんお尻シャワーのボトルが役に立ちました!すぐかぶれちゃうし、肌弱くてこするとすぐ赤くなっちゃうので、ぬるま湯入れてよく使ってましたよ^ ^
長々と書いてしまいましたが、参考にして頂ければと思います。お買い物楽しんでください。

• Meeiiii

Meeiiii

そうなんです(´・∀・`)❤!
    初めての子なので、もう早く色んなものが欲しくて欲しくて堪らなくて…(TT)
    早すぎることはわかっているんですけど…笑

コットンは、どんなときに使うんですか?
    コットンって大人が顔によく使うやつでも大丈夫なのでしょうか?

タオルは多いに越したことはないと聞きました😌
    なので、これを機会に可愛いタオルを増やしたいと思います(*´ー`*)

リッチェルの赤ちゃんお尻シャワーボトルのご意見ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    買い物に行ったときにでも探してみます!

ありがとうございます❤

• 3月10日
  • ayane*

ayane*

私は顔とかに使う普通のコットンを薬局で買ってました。お尻シャワーした後に、コットンで拭いてあげてました。市販のお尻拭きシートよりも擦れなくて良いみたいでしたよ^ ^

• 3月10日
豆大福

哺乳瓶は乳首が違うと飲んでくれなかったりするらしいので、産まれてから産院のと合わせたほうがいいみたいですよ(*´ω`*)
私もまだ買ってません✨

肌着やおくるみ、2wayオールなんかは必ず使いますしから買って良いと思います💕

あとはボディソープとか沐浴剤とか?
ベビーベッドやベビーバスとかも使うならもう買って良いと思いますよー(●´ᆺ`)

色々買い揃えるの楽しみですね(ㅅ´ ˘ `)

最近ベビー用品揃えてる者です☺️全然早くないと思いますよ💡元気なうちに買っておくのがベストだと思います😊✨何があるか分からないですからね💦
爪切り・赤ちゃん綿棒はDAISOで買いました✨
赤ちゃん本舗だと、ポイントカード作ったときに、ポイント10倍のやつもらいましたか?ポイント溜めたかったので一気に買いました(笑)そのほうが、お得かなーと😊
ちなみに私の旦那も、ベビー用品買いに行くまで全く自覚ありませんでしたが(笑)最近「元気に産まれてくれたらいいな」とか「名前は、これがいいー」とか言ってます(^^)ただ、男の人からすると、ベビー用品って値段が高く感じるようで「なんで、こんなに高いの!?」と何度も言ってました😅
すみません、主旨とズレてますが💦旦那さんに自覚持ってもらう目的が同じだったので🙇

a-cham♡

私は今二人目妊娠中で一人目の時に
揃える物を揃えてあるので今回買う
物は少ないのですが、確かに一人目の
時は楽しみなのと早くから欲しくて
堪らないですよね♡ベビー用品店に
行くだけでウキウキしてました✨

肌着は多めに揃えた方がいいですよ!
吐き戻し多い子だと1日に何回も
着替えさせないといけないので😅
最初は哺乳瓶、綿棒、鼻水吸い取り器、
スチーム消毒買いました!
あとは週数進む事にベビーバスや
ベビーソープ、ガーゼ買ったりしました!
最初はスタイよりガーゼの方がいいと
思います!ねんね期なのでスタイをしてる
と首の後ろが荒れたりしちゃうので😅
ガーゼもたくさん買った方がいいですよ✨

早めに全然揃えていいと思いますよ♡