※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクスルーブレンドは、母乳過多や詰まりに効果があると言われています。原理はどうなのか、ゴボウシとの比較も悩んでいます。

母乳過多や詰まりの多い人が、ミルクスルーブレンドというハーブティーが効いたとよく言っていますが
どういう原理なのでしょうか?
私は飲んでいて詰まったので…
(今はゴボウシ飲んでますがどっちがいいのか迷っています)

コメント

むむむん

体の巡りを良くしたり、内側から温めたり、女性ホルモンに働きかける作用のあるものなどをブレンドして入れてるんだと思います。

原理としては西洋版漢方みたいな感じでしょうかね。

ミルクスルーブレンド飲んでますが、味は普通に美味しいです。妊娠前は自分で個々でハーブ買って混ぜてハーブティーとして飲んでましたが、手間なのでまとまってしかもティーパックなのは便利です。

効果は個々あると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も味好きでしたが普通に詰まって痛い思いしたのでゴボウシという漢方に変えました。
    最近また不調なのですが母乳減らしたい思いもあり、少し残っていたので両方飲んでみています。また詰まったのですが、、

• 1月13日
  • むむむん

むむむん

私は仕事上、漢方とか東洋医学に触れる機会が多いですが、体に優しいものが多い分長い目で服用したりする必要がある為、即効性はないかと思います。

詰まるのも色々な原因があるので、一概に効果ないと言うわけではないですが授乳のタイミングなどや減らしたいと言うことですので、授乳量なども相まって詰まってしまうんでしょうね💦

でも詰まるとめちゃくちゃ辛いですよね…。

• 1月15日