※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは2ヶ月で夜間5〜7時間寝るようになり、ミルクの量を増やしました。日中は4時間おきに授乳し、時には泣かないことも。体重は増えているが、母乳の出が心配。寝ている時間も長いため、栄養が足りているか不安です。

生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます!

今までは3.4時間で日中も夜中もお腹がすいて
みるくをあげていたのですが、
2ヶ月になる少し前から夜5.6.7時間ほど寝てくれるようになりました。同時にミルクの量を120から140に変えました。
(夜中はミルク、日中は母乳か搾乳した母乳をあげています)

日中は4時間ほどでお腹がすくのですが
4時間たっても泣かないことがあり、、
1日のミルクが5回の日があります。

140全部飲まない時もあり、そうすると
700も飲まない日があります。

また、日中母乳をあげるときもあるのですが
母乳もそんなに出ている気がしないのに
3時間以上寝てる時もあります。

たりないか心配で、どうしたらいいかわかりません、、
3058グラムで生まれて
2ヶ月で5キロ越しています!

コメント

ポリポリ

うちの子も今月2ヶ月になります。夜はミルク作るのが面倒くさいので添い乳です。寝る時は4〜5時間。よく泣く時はミルク作りますが少し飲んで残すか嫌がって飲まないです。今まで最高80飲みきりましたが、1回くらい。3374で産まれて現在服着て4500あるかないか。なのでもっと小さいですね。5キロあるのが羨ましいです😅寝てる時は寝かせています。ミルクは飲ませないとと思うと飲まない時にストレスなので、どうしても泣いて泣き止まない時に作って飲ませてみる。ことにしてます。来週赤ちゃん訪問もあるのでまた相談しようと思ってますが😌

はじめてのママリ🔰

完母です
昼3時間から4時間、夜中6時間くらい空きます。
3500→2ヶ月で6キロでした。

新生児期はかなり日中頻回授乳でした。