※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2人乗れるベビーカーが良いですか?リクライニングが不便で考え中です。

年子を育てているママさん😊
B型のベビーカーと2人乗れるベビーカーのどちらを購入したほうが良いと思いますか?
今はアップリカのAB型のベビーカーを使用していますが、リクライニングがあまり上がらないので上の子がぐーたらな姿勢で乗る感じになっています😅
リクライニング以外は特に不便はないのですが、もし買い替えるなら…と最近よく考えるようになりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子があまり歩かない子なら2人乗りの方が良いと思います🙆‍♀️

• ななこ

ななこ

歩いてはくれるんですが、イヤイヤ期入りかけで手をつないでくれなかったり、急に抱っこ(下の子を抱っこ紐で抱っこしてるのに💧)と言うことがあります😅
    しかも下の子がベビーカーに乗ってると、自分が乗りたくなるようです🫠

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家では始めはABとBで夫婦でそれぞれ分けていました😊ただ1人で出掛けるとか上の子が歩きたくなると2台だと面倒なので2人乗りにしました。
    2人乗りで後ろが立っても座っても乗れるものにしたので1人で乗り降りしてくれて楽です。ただ上の子も寝たい時とかもあるのでその時はチェアベルトを使って簡易的に前向きに乗れるようにしています。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳4ヶ月差です🥳
B型ベビーカー買おうと思ってました!
結局買い替えないで同じくアップリカのABのまま卒業したんですが…笑

• ななこ

ななこ

そうなんですね✨
    生後7ヶ月頃からB型が使えるようなのでこの際AB型を売ってB型だけにするのもアリかなと思っています!
    でもAB型に下の子、B型に上の子を乗せて家族で出かけるのもアリだな🤔いやいや、この際2人乗りにしたら良いのか‼︎みたいな感じで迷っています💧

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーにつけるステップみたいなのがあって、それに上の子立たせてるのが基本でした🙆‍♀️
    乗りたがったら下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーです✨
    今思うと上の子がかなり歩きたがりだったので…あまりベビーカー使う頻度が高くなく、それでいけたのかもしれません😂

• 1月12日