※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

長いですが、自分の気持ちを残したいので記録用で書かせてください🙏昨日…

長いですが、自分の気持ちを残したいので記録用で
書かせてください🙏

昨日下の子の1ヶ月検診でした😌
上の子の時からお世話になっていた産院です

私は旦那と数年遠距離を経て旦那がいる都内へ上京。
2〜3ヶ月で授かり、まだ都内の生活にも慣れておらず右も左もわからない状態だった為私にとっては第二の実家といってもいいくらい居心地のいい居場所でした🥹

そこの産院では歳が近いママさんがほとんどおらず、
院内でママさん同士が話す中私だけ完全にアウェイ。
そんな私に受付の方も助産師さんもみんな友達みたいに接してくれててなんでも話したくなる場所だったので昨日の検診で卒業だと思うと本当に寂しくて。
下の子が臨月の時に都外(産院から1時間ちょっと)へ引っ越した為、今後もし妊娠したら家の近くにしたほうが安心だよ(下の子の出産時間がスピード出産だった為)って言われちゃいました。
でもそこで産めないなら正直もう子供いいや。
今更新しい産院見つけるのも大変だしそこを超えるような場所
今後見つかるのかも不安だし、ってゆう気持ちです😮‍💨
そんなこんなで下の子は転院せずに意地で通い、
検診日にタイミングよく陣痛が来てくれて入院、
翌日の誘発で1時間で出産しました🥹

出産した時からもうここに来ることはきっと無いんだな、って思ったら寂しさと、上京して2年間お世話になりっぱなしだったので思い入れが深く、退院日までずっと涙流してて(笑)
先生を含めて全員本当に優しくて温かくて。
特に大好きな助産師さん数人と先生に手紙を書いて渡し
退院したんですが、昨日の1ヶ月検診で大好きな助産師さん勢揃いでもう思わずまた泣いて😂
言ってしまえば本当の母親みたいな感じで。
実家を出る時の感覚と似てます🥹
旦那のことを相談すると、しっかり旦那に怒ってくれたり🤣

ここにいるから、いつでもおいでねって最後に言われた言葉で
胸がギュッと熱くなり帰り道泣きながら運転して、家に着いたら上の子と下の子を見て育児頑張ろうと改めて感じました🥲👊

そんな私が引っ越してでも通いたかった大好きな産院は
東京都杉並区の「豊島産婦人科」です🥰🫶
近くにお住まいの方はみんなここ行ってほしいくらい私は紹介したくなる場所です。産後から母子同室でご飯は普通なのでご飯目的にしてる方は微妙ですが…書き始めたらキリがないのでお勧めしますとだけ書いときます🤣🩷

助産師さんも先生もありがとうございました。
私の人生で1番の思い出が一番いい場所で作れてよかった。
次引っ越すときはまた近くに戻ろうかな🤣

コメント