※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のヘルメット治療をしようかと思っています。新生児の頃から歪みが…

息子のヘルメット治療をしようかと思っています。

新生児の頃から歪みが気になっていて、こんなもんなのか治療したほうがいい歪みなのかわからず、初めての予防接種の時に小児科で相談したのですが、当たり障りないことしか言われなかったので様子を見るか...と思ってしまい、今に至ります。

毎日一緒にいるのでだんだん歪みも見慣れてしまい、今4ヶ月半で夫に言われて頭の形外来に予約を取ることにしました。
予約が取れたのは2月で、その頃は5ヶ月になっています。
ヘルメットが出来上がるのに2週間かかるとなれば、その時はもう6ヶ月です。
ギリギリですよね💦
もっと早くちゃんと考えていればと後悔しています。

6ヶ月から始めても頭の形きれいになるでしょうか?
ヘルメット治療された方のお話たくさんお聞きしたいです🙏🏻

コメント