※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で遊べるものを探しています。おもちゃに飽きて泣いてしまうことがあるようです。YouTubeや絵本も興味を持たないようです。何か良い遊び道具はありますか?

お母さんが自分の事をする時に、起きてる赤ちゃんは何していますか?生後2ヶ月です。おもちゃが写真のものと絵本しかないのですが、このおもちゃもほぼ毎日してて飽きるのかある程度時間が経つと泣いてきます😢
何か飽きないような1人で遊べるものはありますか?

YouTubeは最初しか見ません😅私がドラマ見てるとそれの方が見てます💦

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月ならまだ一人遊びは難しいかなと思います😖💦
普通に泣かせておいて、はいは〜いちょっと待ってね〜って声かけてるだけでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    あまり方法は無さそうですね😅ありがとうございます❣️

    • 1月12日
ママリ

短時間なら放置です!笑笑
あまりに泣きがひどい時は新生児から使える抱っこ紐で抱っこしながらやったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこですか🥹
    家で抱っこ紐した事がなくて🥹

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!結構してるママいると思いますよ!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月12日
はじめてのママり🔰

2ヶ月の頃は泣いても仕方ないと多少放置するか、自動で動く音が鳴るメリーとかで誤魔化してました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりメリーですか!💦
    あまり方法ないですよね😂

    • 1月12日
deleted user

2ヶ月なら集中して遊べるのは、数分だと思います😥

目安として、幼児の集中力は、年齢×分、もしくは、年齢+1分と言われてます。

0歳児なら、0分〜1分。


なのでもう放置か、音がなるメリーで誤魔化すしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!メリーも誤魔化しなんですね😂笑
    誤魔化しながらやっていきます😂

    • 1月12日
🪽

回るメリーを持っていたのですが、うちの子も30分で飽きてました😂
YouTubeはまだ、わかる月齢じゃないしあまり良くないかな、、と思います😢
2ヶ月ならひとり遊びは無理だと思うので、家事をしてる時は常に抱っこ紐かハイローチェア乗ってもらってました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりすぐ飽きますよね😂
    YouTubeはわかってはないんですね笑なんとか誤魔化して過ごそうと思います😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

寝てる間にぱぱっとします。2ヶ月くらいだと起きてるときは目を離せなかったです💦
カサカサなるおもちゃとかくらいでしょうか💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる間が勝負ですよね💦
    カサカサなるのも良さそうですね😆

    • 1月12日
うた

ベッドサイドにsassyとかしましまぐるぐるの絵本をページ開いて立てかけて置くと眺めてるので、多少時間稼ぎできました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!それいいですね😆時間稼ぎに使わせて頂きます🙇🏻‍♀️

    • 1月12日