※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

やってしまった😭旦那のスマホを見てしまい浮気発覚しました。今までも女…

やってしまった😭
旦那のスマホを見てしまい浮気発覚しました。
今までも女の子と連絡してるという事は私が知ってるだけで5回はあるので今回も連絡だけだろうと軽い気持ちでみたら会ってましたー😇
離婚はするつもり無かったので今まで通り注意だけで終わるつもりが離婚しそうです😭
弁護士雇って浮気相手からも慰謝料搾り取りたいのですか
証拠も浮気相手の名前、住んでると思われる写真、浮気相手との2ショット写真、ラブホと見られる場所での2ショット写真、アカウントはわかりませんがインスタのストーリーに載せてた2人でご飯行ってる写真、「今日お泊まり行けなくてごめんね」のLINE画面...
これだけでは不十分ですよね💦

弁護士雇わない場合は旦那は慰謝料200養育費10/月 出すと言ってますが子供3人でこれは少ない方ですか?💦

知識がないので弁護士にお願いしたい所ですが、お願いすると慰謝料と養育費が減額されてしまう可能性もありますよね?💦

コメント

ショコラ

私なら社会的にもダメージを与えたいので、弁護士雇って裁判します!

子供3人で10は無理!

主さんの年収、旦那の年収によって額が変わると思いますが、あなたの子供たちへの気持ちはたった10なの?!って感じです。

あと、慰謝料200もふざけんなです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    裁判だと社会的ダメージあたえられるんですか!?
    だけど裁判となるとお金が...😭

    今の貯金からすぐに渡せる額が200だとか😇
    相場を調べたんでしょうけど
    ふざけてますよね桁が足りません😂

    • 1月12日
  • ショコラ

    ショコラ


    もし、私が夫にそんなふざけた事されたら、お金と言うより、精神的ダメージを与えたいから裁判で徹底的に争うって判断かもです。

    金額というより、戦いみたいな…

    下の方のように、経験者さんのご意見はリアルですね。

    • 1月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    夫婦関係が円満だった頃は私も同じ考えでした😂
    お金より精神的・社会的苦痛を与えたい!と思ってましたが、いざ自分の身におきると真っ先に思い浮かぶ心配が子供達のことで💦

    だけどお金だけだと不倫した側はお金払って終わり!ですもんね...
    お金を取るか自分の気持ちを取るか...
    不倫された側は精神的にもですが負担が多すぎます😔

    • 1月12日
  • ショコラ

    ショコラ

    社会的にも抹殺したいですよね😢

    でも、きっと計り知れないほどの精神的ダメージですよね…

    旦那は離婚一択なのですか?

    親にはもう話してあるのですか?

    私なら、向こうが離婚したいなら、離婚には応じないです。

    一生、私たちの為に働け。って内心思いながら、生活しますかね。

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのに、3児の父親なのに、みっともないですよね。

    義両親はなんて言ってますか?

    • 1月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    今回までの浮気はもう諦めていて旦那=ATMって気持ちでやって来ました😂
    ですが離婚の話が出てしまうとどうしても空気がピリつくので子供達にも悪影響で...
    旦那との関係が良くなればいいのですが旦那は再構築するつもりはなさそうです😔
    前々から旦那の機嫌がいいときにしか子供達と関わらないところが引っかかっていて離婚するいいタイミングなのかなと💦

    それに加えて長男が発達持ちなんですけど、癇癪を起こすと旦那が叩いたり蹴ったりするので見てられないし守ってあげたい気持ちもあります。

    実親義親共に話してます!
    義父「私が我慢しろ、頑張りが足りないから外の女に目がいくんだ」と😔
    義母とは今日話し合う予定です。
    実親の方は義親の話を聞いてかららしいです😅

    • 1月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    産まれたばかりの3ヶ月の子はミルクやオムツ替え、お風呂はもちろんやったことないですし片手で数えるくらいしか抱っこしたことないですよ😇

    親身に聞いてくれて本当にありがとうございます😭

    • 1月12日
  • ショコラ

    ショコラ


    バカ息子にして、この親あり…ですね。

    女が努力しろだと?ふざけんな!!!ですね!

    マジで消えてほしい老害ですね!

    私ならSNSに流してやりたいレベルですよ。

    マジクソすぎますね…

    • 1月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    まさにです😇

    親にもう一度話し合うように言われ旦那と話しましたが、ダメそうです😅
    そしてLINEをやっと見れたんですが、2人でどう誤魔化すか相談してました😇
    トーク全部動画に撮れなかったのが悔やまれます🫠

    • 1月12日
はじめてのママリ

弁護士を雇ってもそれがいつの写真か立証が難しかったりするので、、難しいですね。

旦那さんからでも200万取れれば良いかと思いますが、、不倫相手からだとおそらく弁護士費用でマイナスになるのもあるので、、

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね💦
    弁護士費用も安くないですし、子供達とのこれからの生活を考えると弁護士雇わず旦那からでも200大人しく貰って別れた方が賢いですかね😮‍💨

    あわよくば旦那と浮気相手諸共路頭に迷ってのたれ死んで欲しいですが🤣

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は、不倫相手と3人戦いましたけど結局不倫の慰謝料って本当に微々たるものです、、🥲笑
    なので、お金だけが欲しいなら200貰えるだけでもありだとは思います。

    • 1月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね😭
    浮気相手はシングルマザーなので微々たるものでも苦しめられるとは思うのですが...
    微々たるものの為に安くない弁護士費用をこちらが持つのも馬鹿馬鹿しくなっちゃいますね😔

    • 1月12日
ぽろん

無料の弁護士相談などへ行ってみて弁護士費用はどれくらいかかるか、お持ちの証拠だと弱いのか、どのくらい双方から慰謝料が取れるか、ぽぽさんが損するか得するかなど一度話してみるのもありかと思います🤔

  • ぽぽ

    ぽぽ

    無料相談もたくさん場所があってどこがいいのか分からず手が出せずにいます💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの年収によっては月10以上貰えそうな気もしますが...年収結構良い感じならもっともらっても良いような...😢

  • ぽぽ

    ぽぽ

    年収は500〜600、月25〜30で多くはないんです😔

    自分たちで決めるよりちゃんと弁護士雇ったほうがいいんですかね🥲

    • 1月12日
ちぎりパン

すみません、質問の答えには全くなっていないのですが、
お聞きしてもいいですか?😢

現在私も似たような状況で、
この前旦那のLINEを見たら
出張中に相手と会っているふうでした。

義両親とお話しされたとのことでしたが、
主さんと義両親の仲はいいですか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    義実家は遠いので年1回会う程度ですがLINEはしょっちゅうしているので仲はいいと思います🤔

    ですが、旦那の言い分も聞いたうえで「息子の浮気は許せません。ですが私はどちらの味方になることも出来ません。」とお義母さんから言われました😮‍💨

    • 1月14日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    お返事ありがとうございます😢

    そうなんですね。
    義両親との仲がいいの素敵ですね✨

    なるほど、、、どちらの味方になることもできない、、、
    なぜでしょうね。
    そういうことを言われることもあるんですね。

    息子の浮気は許せないのに。

    私は義実家が斜向かいにあるので会おうと思えばすぐに会える距離ですが、
    そこまで仲良くありません。

    なので今言うのはそこまで証拠もないし得策ではないですよね、。

    旦那の声聞くのもしんどいし
    目を見て話すこともできなくて
    ぽろぽろ泣くだけの自分が情けなくてどうしたらいいのか。

    主さんの旦那さんは以前にも浮気をされたとのことでしたが、
    どうして再構築出来たのですか?

    • 1月14日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    多分ですが、実際に会って話しているわけではないのでどちらの話も信じられないと言った感じでしょうか🤔

    そうですね...
    少しでも浮気している証拠を手に入れてから義両親にはお話した方がいいと思います!
    LINEのトークは写真撮りましたか?

    浮気発覚する度に忠告していたんですけど、何回も繰り返していたので会ってないのであれば...と私が諦めていました😞

    • 1月14日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    なるほどですね。。
    確かに実際会って話すとのとはまた別ですもんね。。
    お義母さんとても冷静な方ですね。

    LINEのトーク画面を動画でおさめました。それだけしかないです。
    出張中に相手と会ってるようで尾行は出来ないし
    専業なのでお金もなく探偵も雇えないので何で証拠集めしたらいいのか、、、

    そうだったんですね。。
    会ってなければ、という気持ち分かります。

    仕事だと嘘ついて会ってたのを知って血の気が引きました。
    来月の連休も会おうとしてるので阻止したいです…

    • 1月14日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    息子は悪くない!って庇うような人じゃなくて本当によかったです😔

    動画は撮ってるんですね!
    それだけでも義両親に話すにはいい証拠になると思います。

    私も専業主婦なのでお金はなく、旦那のスマホを隅から隅まで調べ相手の名前が分かればsnsで証拠写真ないかなーって探したりしてます😅

    来月会う場所まで分かっていたら尾行したいし、探偵雇いたいところですよね😔
    阻止したいお気持ちも分かります...

    • 1月14日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    そこですよね。
    変な親もいますもんね。

    これを見せたら義両親どうでるか…
    万が一離婚となったら
    孫を取られまいと動くのかなとか考えてしまって。。

    そうなんですね。
    旦那さんのスマホは目の前で見てますか?

    やっぱり場所までわからないと探偵雇ってもあまり意味ないですよね。。
    子供の友達家族とご飯会を、と予定したら行かないかなと思って今計画してるところですが、、、
    前回みたいに仕事だから、と
    連休でもなんでも出かけていきそうで…
    色々想像したら気が病みますね。

    どうやって気持ちを保ってますか?お子さん達まだ小さいので大変ではないですか?

    • 1月14日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    そうなんですね。
    やっぱり孫パワーありますよね。。

    なるほどですね。
    パスワードを変えられると益々不信感募りますよね。
    その事を知りたくなくてあれ以来スマホ見る事ができてないです。。

    何も言えないですよね。
    いつも旦那は仕事頑張ってるから
    私も夜泣き対応しんどいけど
    友達周りにいなくて話す人いないけど
    なんとかやっていくぞって
    思ってたのに
    あぁ、一緒に頑張ってたわけじゃないんだ。と知って
    血の気が引きましたもん。
    GPSつけてホテルで動かなくなったとしてもそこの写真がないと証拠としては弱いですよね。

    わかります。。子供達の存在が更に大きくなりますよね。
    子供達が寝た後考え込むのも分かります😢

    ご飯も作りながらも色々思い出してはぽろぽろ泣いては
    手を止め、で全く調理できず😵‍💫
    なんでやられた側がこんなに悩まなくてはならないのか。。

    • 1月14日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    返信先間違ってましたすみません💦

    本当に浮気って男の人は遊び程度にしか思ってないんでしょうけど家族への裏切りなんですよね...
    浮気する人には絶対分からない絶望感ですよね。

    GPSで場所が分かったところでですよね😞
    尾行できるわけではないし...

    本当に子供達に何度救われたことか🥲
    ママ大好きだよ なんて言われた日には、あぁこの子達は私を好きでいてくれてるんだなって涙が止まりません。

    浮気した側はいいですよね、離婚したとしてもお金払うだけで大好きな浮気を続けられるし😇
    なにもデメリットないじゃないですか...

    • 1月14日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    いえ、なぜか下の方にはコメントの矢印?がなくコメントできなかったのでこちらに書きました💦

    ですね。間違い無いです。
    妻への、ではなくて
    家族への裏切りですよね。

    探偵雇って、成功報酬プラン?にすると相手に支払わせられると聞いたので
    探偵事務所か、弁護士事務所に
    相談に行ってみようと思います。

    泣けますね🥲
    お子さん達への愛情がしっかり伝わってる証拠ですもんね🥺✨
    うち小1と1歳なんですけど
    上の子が結構勘が鋭い子なので
    ぽろぽろ泣いてる姿見せちゃいけない、と思うんですけどなかなか耐えられない時があって。
    お子さん達の前でどんなふうにして泣かないように努めてますか?💦

    ほんとそれですよね。
    家族を失うというデメリットがあるのかな、と一瞬思いましたけど
    そもそも家族のことを大切に思ってたら
    そんな底辺な行動は出来ないので
    最初から大切なものカウントされてないですよね。

    はぁ…このコメント書いてて虚しくなりました。。

    主さんは旦那さんへの気持ちまだありますか?

    • 1月14日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    そんなプランがある探偵もあるんですね😳
    私はスマホ見て浮気発覚した時点で旦那に突撃してしまったので羨ましいです🥺

    子供の前で耐えられない時は...そうですね🤔
    長男には「ごめんね。ママおなか痛い痛いだから泣いちゃった😂」とかどこか痛いせいにしたり、「お風呂掃除してくるね!」といってシャワー出したまま泣いたりですね😂
    ママだって1人の人間なので泣くのは仕方ないです😞

    旦那への気持ちなんてものはもう無いですが、子供達はパパのこと大好きなので悩ましいです。

    今は我慢して離婚せずともパートで働いてお金貯めてその時に備えるしか道はないのかなと思い始めてます😞

    • 1月15日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    全部が全部そうじゃないかもしれません。
    離婚経験の友達から聞いただけなので💦
    あの時勢いで言ってしまえばよかったとも思います。
    なかなか難しいですよね。いつ言うか、どのような行動したらいいのか。。
    時間を戻せたらいいのにって
    思っちゃいます😢


    なるほどですね。
    悲しくても辛くても育児は続くから休めないですし
    子供の前で泣かないように、と思っても無理な時ありますよね。。
    ママも1人の人間、本当その通りですね。

    そうなんですね。子供達がパパ大好きだとなかなか踏み切れないですね💦

    うちも今すぐ離婚となると
    子供達にとってマイナスな気がして
    我慢して働く術を見つけようかなと思い始めました☹️

    主さんと話してとってもパワー貰えました。
    ありがとうございます🥲
    リアルのお友達だったらよかったのに😭と思うくらいです😵‍💫

    • 1月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほどですね🤔
    いやー時間戻したい気持ち凄く分かります😭
    あの時あー言っちゃったけどこう言えばよかったかなって後悔ばっかりです💦

    えー!私もです😭
    リアルの友達だったらどれだけ心強いことか🤭
    私もちぎりパンさんと話しているうちに自分の考えを整理できましたし、本当に感謝しています😊✨️

    ちなみに私北海道なんですけど、ちぎりパンさんはどちらでしょう🫣

    • 1月15日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    後悔して反省したはずなのに
    またすぐに後悔する、、、
    なんなんでしょうねこれ😵‍💫
    一呼吸おいてから話したり
    行動したらいいんでしょうけど、、、生きるって難しいですね!笑

    そういっていただけて嬉しいです🥲✨
    少しでもお力になれたのであればコメントしてよかったです☺️

    わぁ😫私鹿児島です😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    まさかの端と端でした!笑

    • 1月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    本当ですね😞
    こんなにややこしくなるならいっその事言わなければ良かったとさえ思います🫠
    人生ハードモード過ぎますね😂
    ただ何よりなのは子供達が味方で居てくれることですかね😂

    ここだけの話ママリって結構クセの強い方が多くて離れてたんですけど、今回みたいな素敵な出会いもあるので捨てたものじゃないですね😌笑
    投稿してみて良かった😂

    なんと鹿児島!!🌋
    暖かいんでしょうね☺️
    こちらは今日吹雪いてるので羨ましいです🥶笑

    • 1月15日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    詰む、とはこの事か。ってなりますよね🥶
    ほんとですね😱ハード過ぎます😵‍💫
    わかります🥺🥺🥺
    さっきも上の子に
    発覚前のおでかけの話をされて
    なぜかぽろぽろ涙が出てしまったんですけど
    どうした?嫌なことあった?😳と聞いてきて💦💦
    幸せだから涙が出たー😭
    って伝えたら
    僕がいるから幸せ☺️でしょ?
    と言われてさらに泣きました🥲

    私も久々にママリ開いて
    ここの投稿に出会いました😆
    タイミングが合いましたね🤭✨

    今日は強風ですけど
    暖かいです😌
    吹雪いてるんですね😱
    そういう時って外出するとき
    どうやってするんですか?😲

    • 1月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    長男くん...🥺
    優しさの塊ですね🥺
    ちぎりパンさんが毎日愛してるからそんな素晴らしい事言える子に育ってるんですね🤭

    今日は風が強いんですか💦
    雪がない冬って経験してみたいです✨️
    基本的に雪が降ってる時は家に引きこもります😂
    車があれば出かけることもでますが、路面がツルツルなので子供達乗せては絶対運転できないです🤣🤣

    • 1月15日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    本当に謙遜なしでガミガミ母さんだったので
    ここまで優しい子に育ってくれたのは奇跡です🥲✨

    ずっと北海道にお住まいですか?⛄️
    そうなんですね!
    路面ツルツルでの運転は恐怖ですね😱
    思ったんですけどLINEとかってここで交換したらだめなんでしたっけ😳

    • 1月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も分からなくて調べたんですけど、
    LINE交換は一応違反みたいですね💦
    だけどIDを載せてる人もいるみたいです🤔

    • 1月15日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    そうみたいですね😫私もさっき調べたらそう出てきました😢
    何かで連絡できたらモチベーション上がるのにと思いましが😭😭😭

    • 1月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私もせっかくの縁なので繋がりたいですよね😭

    Instagramとかやってますか?💦
    もしそっちで良ければここに載せちゃいますよ😉

    • 1月15日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    Instagramは完全に見る専門でしか使ってないですけどいいですか😫💦

    • 1月15日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    ありがとうございます😌
    今から送ります🌟✨

    • 1月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます☺️
    フォローさせて頂きました🙇🏻‍♀️

    • 1月16日
ぽぽ

やっぱり孫の存在は大きいみたいで、私も離婚を止められてます😅
子供達の為にも離婚は...と言いますが本心では孫に会えなくなるのが嫌なんでしょうね💦

旦那の目の前では見ないです💦
旦那がお風呂に入っている時とかですね🤔
旦那がスマホ見せてくれる時は絶対証拠消してるので😅
昨日旦那が不倫相手とのLINEを消したと見せてきましたが、スマホのパスワードを変えてるあたりまたやり取りしてると思います😂

仕事と言われたらなにも言えないですね😔
GPS付けても不倫相手と会ってるか分からないですし😔💦

そうなんですよ...
1度浮気してることを知ってしまったら色んなことを考えてしまいますよね…
夜も寝れない、ご飯も喉を通らないし...

私は子供達と遊んで、遊びの事で頭いっぱいにしてます😂
どんなに落ち込んで涙が出てきても子供達の笑顔を見ると心が楽になります😌
その分子供達が寝てしまったら考え込んでしまいますが😂