※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小5の子どもが友達からお小遣いを上げてほしいと言われ、月1000円を上げているが、月2000円にしたいと言われた。他の方はどれくらい渡しているか。

小5の子どもが、友達は、もっと貰っているからお小遣いを上げて欲しいと訴えてきました。
今は、月1000円あげています。
月2000円にしてほしいと言われました。
あまり多く、渡しすぎても駄目だと思い月1000円にしています。
皆さんは、お子さんに、いくら位渡していますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは定額ではなくお給料制です😊
お風呂掃除10円、皿洗い10円とか。まだ小1なのでできる事も少ないですし金額も低めですが😅
全然やる気ないので月150円とかです🤣

後はお年玉などたくさんもらった分を管理させたり…とかですかね‼️

まぁ1年生なので、どこに行くにも親と一緒ですし、5年生とは事情が違いますよね💦
何に使ってるかにもよりますが、私の感覚では小学生のうちは1000円も貰えば十分な気がします‼️

ゆーき

小4ですがお小遣い渡してないです😇
習い事にすごくお金かかるためw
ただ、お年玉は全額自分で管理してもらってます。
私に似てケチなのか家族で買い物行く時、ゲーセン行く時はわざとお財布持ってきません😂
あれこれカゴに入れられた時にイラっとしますが😇
でもお年玉毎年いくら余った!とか聞くのが楽しいです😃

きなこ

質問者様は5年生の頃いかがでしたか?
自分の話になってしまいますが、小5から携帯持ちでお小遣いは3000円くらいだった記憶なので、子どもがうまれたらそうするつもりでした、、
というか、物価が上がってるから高学年になったら5000円くらいないと遊べないかな??とか考えてました💦

世界線違う気がして、ちょっとみなさんのコメントからお勉強しよかなと思います……!
回答になってなくてごめんなさい(>_<)💦

はじめてのママリ🔰

上の子のときは
年齢✖️100円で、誕生日月から昇給にしてました。
5人くらいのお友達からお小遣い額を聞いてきてもらったら、小学生くらいだと0っご家庭も多かったです。田舎で、マックはあるけど、あとはダイソーとかスーパー程度で。
その他はお年玉で1万渡して自由にはさせてました。