※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れの浅草観光について!生後5ヶ月の赤ちゃんがいます1月後半の…

赤ちゃん連れの浅草観光について!
生後5ヶ月の赤ちゃんがいます
1月後半の土日のどちらかに他県から電車で
浅草寺付近、スカイツリーを観光予定です
ベビーカーを持っていく予定ですが
浅草寺は混雑してそうですよね🥲
浅草寺の混雑時にベビーカーって大丈夫でしょうか?
赤ちゃん連れて初詣行った方もいらしたら
どんな感じに過ごしたかしりたいです
ちなみに完母です!

コメント

ふゆ

浅草は地下鉄しかなく、駅もかなり狭いです。地上に出てからも商店街が続きますが、土日はろくに歩けません!
仲見世通りは、分かりやすく言えば竹下通りのような混み具合ですし、食べ歩きしてる人も多いです。浅草寺でベビーカーは危ないかもしれません、、、
ちなみに初詣は抱っこ紐で行きました!

アヒル

上の子5ヶ月で同じ時期に浅草寺行きましたが、なかなか混雑していたので絶対抱っこ紐がいいです!!!完母であれば、雷門目の前(交差点渡ってすぐ)にある「浅草文化観光センター」に授乳室とオムツ替えもできて利用しました☺️お昼ご飯食べるのは座敷になっているところでもんじゃ食べた気がします。寝転がせておけて良かったです笑

はじめてのママリ🔰

仲見世をベビーカーで通るのは厳しいです。
どうしてもベビーカーを使いたかったら、仲見世を通らず浅草神社の方の入口からのほうが良いです。

ちなみにスカイツリー、ソラマチも結構エレベーターが混みます。
生後5ヶ月なら抱っこ紐のほうが動きやすいと思います。

クマちゃん

週末の浅草は外国人も多くめっちゃ混みます!!
他の方も仰っていますが、仲見世もめっっちゃ混むし食べ歩きでイマイチ周り見ないで歩いてる人も多いのでベビーカーはむしろ危険かもです💦
スカイツリーとかも同様で、外見ながらウロウロ歩く人が多いので激突される危険が常に伴います💦

姉妹ママ

2歳と4歳で浅草もスカイツリーがあるソラマチもよく行きますが、
土日の日中の浅草とソラマチは歩くのが大変なくらい混雑していて危険で連れて行けません。

抱っこでもベビーカーでも激突されそうで怖いです。
土日行く時は夕方以降に行っています。ソラマチの水族館も夜はすきます。

浅草なら浅草寺を通らずに、花やしきに行くなら子連れで楽しめそうですが、5ヶ月のお子さんだと乗れるものが少ないかもしれません。