※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まない理由について相談があります。母乳量が減少しており、ミルクを足しても飲む時と飲まない時があるそうです。赤ちゃんの様子を見ながら対応したいとのことです。

5ヶ月ベビです。
最近母乳をしっかり飲んでくれません。
まだ張って飲んだ後絞っても出るのに‥
スケールで測っても40とかの時もあり‥
ミルクも心配なので足すんですが80〜100つくって飲ませても
ちゃんと飲む時と飲まない時があって‥
母乳減らしたくないしなんで飲んでくれないのか‥🥲
脂っこいものとか食べてるわけじゃないのになぁ‥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこも最近噛んできたりぽいっと離されること多めで、遊びのみも始めたのか?て感じです!
でもそんなにいらないからのまないわけで、気にしなくてもいいと思います☺️
体重がぐんぐんへったら気にかけないとですが、しばらくは様子見でもいいかと🙆‍♀️
満腹感も少しずつわかるようになる頃なので、自分で調節していきますよ♪