※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん🔰
妊娠・出産

①入院中の面会制限はありますか? ②母子同室か母子別室は選べますか? ③計画無痛分娩希望の場合、麻酔のタイミングはどれくらいですか?

【メディカルパーク湘南で出産された方へ】

箇条書きで失礼します。

①入院中の面会制限などは現在ありますか?
②母子同室か母子別室は選べますか?
③計画無痛分娩希望の場合、どれくらいから麻酔を入れてもらえますか?

よろしくお願いします🙇🏽‍♀️💦

コメント

えっちゃん

昨年の11月にメディカルパーク湘南で出産してきました🙌

①に関しては、14:00〜17:00までが面会の時間と決まっており、面会人数は2人までと決まっていました。
ですが、その時間結構人の出入りが激しく何人いてもわからないだろうなと思いました。
それに、警備員などもいるわけではないので不審者?が入ってきても誰か止められるような人もいません。(ナースステーションにいる看護師ぐらい?)

②私は入院中個室に入院していましたが、赤ちゃんは新生児室で預かってもらっていました。
「◯時で最後の授乳にします。」と伝えておけば、次赤ちゃん泣いたらミルクを飲ませておいてくれていましたよ👶🍼

③に関しては、やっていないのでわかりませんが、どこかで子宮口が8㎝だか結構開かないと麻酔打ってもらえないとどこかで読んだ気がします。うろ覚えですいません💦

• ぽよよん🔰

ぽよよん🔰

お返事ありがとうございます!

検診の間隔も長く、実際検診に行くと体調の話が優先になってしまうのでとても参考になりました😊
    ありがとうございます♡

• 1月12日
つむまま ◡̈❤︎

下の子を計画無痛分娩で産みました!
麻酔は痛みが我慢できそうもなかったら入れようか〜という感じでした😊

• ぽよよん🔰

ぽよよん🔰

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!
    初めての出産で不安だったので教えていただけて助かりました🥹♡
    ある程度のところまでは耐えなければいけないんですね💦

• 1月12日
mana

先週 計画無痛分娩で出産しました😌✨
初産です。
①14時から17時まで、面会に来られているかたをみたら2名で来られている方が多かったです。

②私は大部屋で、日中は母子同室できました。ただ、同じ部屋で婦人科で入院されている方もいたので私は同室を控えました。

③子宮口4センチ開いたことを確認後すぐにいれてくれました。15分ごとに自分で推すことができ、子宮口全開になる頃にさらに強い麻酔を入れてくださいました!その後も麻酔を控えるように、などは私は言われませんでした。

• ぽよよん🔰

ぽよよん🔰

ご出産おめでとうございます👶🏻❤️

最新の情報とっても助かります!
    ありがとうございます😊
    私も大部屋希望で母子別室もしてもらえるんですね!

• 2月16日
  • mana

mana

ありがとうございます🎵

個室の方は夜間も同室可能ですが、大部屋は日中のみ可能です☺️

• 2月16日
  • ぽよよん🔰

ぽよよん🔰

大部屋は日中のみなんですね!
    他の方が同室希望だと赤ちゃんが泣いて結局寝れないかな〜と思ってました!
    貴重な情報ありがとうございます♪

• 2月19日