※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠予定日超過で、促進剤の痛みや効果について不安。経験者のアドバイスを求めています。

予定日超過妊婦です👶

予定日が1月9日だったのですが、私のベビちゃんお腹の中が心地いいのかな〜お寝坊さんみたいでなかなか出てきません!妊婦健診で、お医者さんとお話したところ15日まで待って陣痛が来なかったら促進剤&バルーンにしましょう。との事でした。

初産なのですがだいたい促進剤を始めてどのくらいの時間で産まれるのが普通なのでしょうか?調べてみたところ何日間か出てこない赤ちゃんやすぐに出てきた赤ちゃんなど色々あってあまり参考に出来ませんでした。。早く会いたいなぁと思う反面促進剤は自然陣痛より嫌だよねと言われることが多いので、どのくらいの痛みなのかまたどのくらいで産まれたのか気になります。。。( ; ; )
恥ずかしながら20歳で注射ですら、涙目になってしまうほど痛いのが苦手です。。笑
打つ促進剤の種類ははっきり聞けていなくて分からないのですが、内服とオキシトシンと言っていたような気がします。
経験者ママさん、、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目が促進剤での出産だったので参考になるか分かりませんが…。
切迫だったにも関わらず全然産まれる気配なく、2日間促進剤しても陣痛乗ってこなくて3日目薬変えて産まれなかったら帝王切開と言われ、えっ😳っと思ってたら促進剤3日目でようやく産まれました!陣痛乗ってからは3時間強くらいでした!
結局予定日から8日遅れです。
こればっかりは人によると思うのでこうだってものは無いと思いますが、、赤ちゃんに会える瞬間は痛みを忘れるくらい嬉しいものですよ🥹
でも痛いのになかなか産まれないのは辛かったですけど、乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会える!と思ったら頑張れました💦
初産は特にドキドキだと思いますが、15日までに陣痛きたらいいですね!母子共に無事な出産をお祈りしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日間も促進剤されたんですね。。想像しただけで私は耐えられなさそうです。。🥲︎

    生まれてきた赤ちゃんを見たら痛みが飛ぶってよく仰ってる方いますよね!それほど可愛い我が子に会えるのも楽しみに痛いの頑張ります🥲︎
    コメントありがとうございました☺️

    • 1月12日
ママリ

渓仁会で内服&バルーンで出産しました!促進剤は内服、バルーンを使っても進まなかったら使う予定でした!

入院初日の午前にバルーンを入れ、内服薬を飲んで、入院した日の23時過ぎからお腹が痛いから始まり、何となく規則的?と思って助産師さんを呼びましたが、まだだね〜と言われて30分後に破水しました!

破水してからあれよあれよと痛みが増してきて、翌日10時に産まれました!

1人目は促進剤なども使わずに出産でしたが、陣痛の痛みはどちらも分からなかった気がします🤔

ただ1人目は4時間のスピード出産でしたが、2人目は23時〜10時だったので長かったです💦
これでも早い方だよ!と言われましたが😅

渓仁会の皆さん、優しい方ばかりでとっても心強かったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます!
    バルーンは痛かったですか?🥲︎
    ちなみに立ち会いなどされましたか?どのくらいの段階に入ったら旦那さんが来てもいいんでしょうか。。

    質問多くなってしまいすみません。11時間でも早い方なんですね。。。💦出産ってほんとに凄いです。。。

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    バルーンを入れるのはそんなに痛くはなかったです!
    どちらかと言うと痛みに強い方なので、あまり参考にならないかもしれません😭

    立ち会いは破水したとき、助産師さんに連絡して良いよ!と言われたので破水したタイミングで呼びました😊

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうめっちゃ痛いものなのだと思って臨もうと思います笑笑

    破水後だったのですね!!
    親切に色々答えてくださってありがとうございました!
    出産頑張ります!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

促進剤とバルーンしました👶
促進剤使うと、本当に今までとは格段に陣痛の間隔が短くなって痛みも結構急にレベルアップしてきますが、バルーンはなんにも痛くなかったですよ🥰
私は痛みが本当に苦手で、バルーンすら拒否したい気持ちでしたが、全く痛みなしでした🤣🤣🤣
促進剤使う前は子宮口2センチくらいだったんですが、使って3.4時間で子宮口が8センチになり、私はそこから無痛分娩にしたので2時間くらいのんびり待つ形にはなりましたが、無痛にしなければ最初の調子で陣痛進んでいたんだろうなって感じです!
無痛にするとどうしても分娩時間長くなるのですが、それでも促進剤使ってから6時間で産まれてきてます!
何日もかかる想像しちゃうかもですが、短いパターンもあるかもしれないと思って頑張ってきてください😭😭🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々丁寧に書いて頂きありがとうございます🥲︎
    どうなるかもう分からないですけど、可愛い我が子に会えるのを楽しみに書いていただいたことも参考に出産に望んできます!ありがとうございました!

    • 1月12日