※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんのうんちの回数や量が気になりますか?他のミルクを試すことを検討していますか?

完ミにしていますがみなさんは何を基準でどのミルク🍼にするか決めましたか?

12月は【すこやか・ほほえみ】1月は【はいはい】を使っているのですが、退院してからうんち2日に2.3回
、量は多めですがこれが普通ですか?

もっと色んなメーカーで試したほうがいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完みです!

うんちに関しては個人差がありますよ!☺️
一気にぼん!って出る子と、ちょこちょこ出しの子がいます!

私の場合、自分がはぐくみだったようでじゃあはぐくみで。ってなりました笑
あと、はぐくみとかE赤ちゃんはエコ楽パックがあり捨てるのが楽だったというのもあります!

はじめてのママリ🔰

試供品があれば試してみてもいいと思います!
上の子は産院からずっとほほえみ飲んでました。
液体ミルクが便利だったのと特にトラブルがなかったので下の子もほほえみです✨
一時期友人からはいはいを勧められ飲んでたのですがうんちが白っぽくなったりするのでやめました。
たしかはいはいは便秘になりやすい、うんちが臭いと見た記憶が...
しっかり飲めてればうんちの量は普通だと思います😊

はじめてのママリ🔰

産院がすこやかだったのでそのまま使い続けてます🙆‍♀️

すこやかはお腹にためやすいみたいですね。逆にはいはいはお通じ良くなる子が多いと聞きました。

ミルクしっかり飲んで苦しそうにしてなければ問題ないですよ😊
うちは3日に1回大量💩タイプです😂

はじめてのママリ🔰

我が家は森永のはぐくみです。
理由はエコ楽パックで大きな缶のゴミが出ないことです😆

2人完ミで育ててますが、上の子は1日3回の快便、下の子は2.3日に1度出すタイプなので💩の出方は個性もあるのかもしれないです🧐
上の子は最初E赤ちゃんだったのですが、💩が緑に黄色の粒々でとんでもなく硫黄臭がして臭かったので変えました。
飲まないとか下痢をしたり、うちの子みたいに異様に臭いならミルクを変えてもいいと思いますが、飲んでくれるなら使いやすい物で問題ないですよ😆

りり♡

うちの子も💩少ないです!
その子によりますね!
機嫌も良くてミルク飲めてるなら心配ないと言われました!1番ひどい時は3日目に綿棒浣腸でやっと出たくらいでした😳
上の子は1日5回とかしてたので差がすごいです!

ミルクの基準は今は安さではいはいにしてます🍼