※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年で保育園に預けて仕事復帰するのは大丈夫か心配。帰宅後のスケジュールや赤ちゃんの寝付きについて体験談を聞きたい。

生後半年で仕事復帰を考え、今就職活動と育児をしている二児のママです。
上は今年幼稚園の年中、下はまだ生後2ヶ月でなかなかまとまって寝ないので、生後半年で保育園に預けて仕事復帰できるかなと心配です。生後半年や1歳になる前に保育園に預けて仕事復帰したママさんに質問です。
赤ちゃん、上の子がいる中で帰宅してからのスケジュールはどのようにしてましたか?
(例えば、帰宅後すくお風呂入れる→夕食→歯磨き→就寝)
夜はまとまって寝れるようになってましたか?
おっぱいが出過ぎるせいで完母なのも、なかなかまとまって寝れないかななど心配があります。
いろいろ体験談を聞かせて頂けたら有り難いです。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月復帰です😊

帰宅後授乳、夕食、お風呂、歯磨き、就寝

でした😊

夜は保育園入園後はまとまって寝てくれてました!
フルリモートで、保育園も徒歩5分以内だったので、体力はかなり温存できてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

今、寝付きも悪くなかなかまだまとまって寝ないので不安になってしまいました。

ありがとうございます。返信して頂き体験談を聞けて安心しました。ありがとうございます。

• 1月12日