※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

ライスペーパーを半年間冷凍庫に入れていた場合、食べるのは危険かもしれません。開封後は常温保存が推奨されています。

業務スーパーのライスペーパー!開封後、ジップロックに入れて、冷凍庫入れて半年経ってました!
食べたいですが、危険でしょうか?!

(冷凍庫の方が長持ちすると考えましたが開封後でも、常温保管 推奨のようですね!)

コメント

E

乾物ですし、品質的には大丈夫だとは思いますが、冷凍庫の匂いになってたら美味しくなさそうですね💦💦

カレーやチーズ、大葉等の香りの強いもので誤魔化しながら頂くけもしれません😅

冷凍庫から出して一部でも水滴ができた過去があるなら、やめておいた方が良いです!

• 書き出そう

書き出そう

ありがとうございます!!

お返事どなたからもいただけないな…と思ってたら、気づいてませんでした!
    遅くなりすみません!

水滴は大丈夫そうでしたが、確かに匂いがあったら嫌なので
    とりあえず1枚ふやかして確認して、大丈夫そうなら食べちゃいます!

ありがとうございました♥️

• 1月17日