※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出て病院に行けず、咳が続いているため薬がもらえない状況。産婦人科も受診できない。自然治癒を待ってから受診するしかないか悩んでいる。

先週末に妊娠検査薬で陽性が出てまだ病院に行けていないのですが……
昨年の12月始め頃に風邪をひいてから咳が治らずそのまま中旬頃にインフルエンザになり、いまだに咳が出てます。
行きつけの病院で咳止めの薬を処方してもらいたくても妊娠の可能性の高い人には処方できないと言われ、土曜日に受診予定(予約不可)の産婦人科さんは咳の症状がある人は受診できないとサイトにかかれています。
普通の病院では咳止めを処方してもらうこともできず、産婦人科は受診すらできない。
もう八方塞がりなんですが、自然治癒を待ってから産婦人科に受診するしかないんでしょうか😢
いちおう、産婦人科には明日電話して聞いてみようとは思っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

あすぱら

コロナ真っ最中に3人目妊娠発覚しましたが、自然治癒頼みでした!
なので最初の受診は7wでした😄

• ひづき

ひづき

やっぱり自然治癒頼みですよね……
    いつも風邪をひくと咳だけ残って病院に受診して咳止めを処方してもらわないと治らないのですが、今回はそれすらできないのであとどれくらい待てば治るのか😣💦

• 1月12日