※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
その他の疑問

100円の募金は少ないと感じるかもしれませんが、気持ちが大切です。周りの反応に左右されず、自分の気持ちに正直に対応してください。

募金100円って少なすぎますか?笑
息子の通っている園から石川地震の募金のお願いがあり封筒をもらいました。
100円入れて置いてたら旦那から少なすぎだろ!笑最低500円じゃない?と言われました😂

ちなみに募金箱はなく先生に直接渡さないといけません😂
(100円だと少な!って思われそうですかね笑)

コメント

あすぱら

募金て無理強いするものでは無いので100円でもいいと思います。
レジ横の募金箱とか1円すら入れませんし🤔
塵も積もればって感じで私は気にならないです🥺

はじめてのママリ🔰

100円でもいいのでは?
気持ちが大事と思います。

はじめてのママリ🔰

気持ちが大事なのはそうなんですが、なんとなく私なら500円か1000円入れちゃうなぁと思いました🤣🤣
募金箱システムなら100円なんですが、直接渡すシステムならなんだろう、なんか値上げしちゃいます🤣🤣笑

sho❤

100円いいと思います😊◎

🧸🎀

気持ちなのでいくらでもいいと思います🌼🌼

こういうざっくりとしたものはすごく迷うので苦手です😭
できれば金額決めてほしいなと思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

他でも募金されているのであれば、それでよいと思います。
昨日のニュースで、今回の地震への募金について、現時点で、人口で割って、日本人1人あたりが募金した額より、台湾人1人辺りが募金してくれた額のほうがはるかに上回っているとのことでした。
大人から小さな子供まで募金してくれてます。
国民性の違いといったところかと思いますが、たとえ生活がキツキツであったとしても、同じ国の人が苦しんでいる時(自分もいつ被災者になるかわかりませんし)、できる限りの、「正直生活きついけど、困ってる人たちのために頑張ってこのぐらいは…」という額は出すのがよいのではと思っています。