※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

混合から完全ミルクに移行したい悩み。ミルク量調整中。母乳不足感じる。移行経験者の感想や2ヶ月時のミルク量について教えて欲しい。

混合からミルクへ。すごく悩んでます😔
今混合でミルク70あげてます(;_;)
1ヶ月までミルク100あげていて、1日の体重増加が60gでした。病院では何も言われなかったのですが新生児訪問ですこし減らしてもいいかもと言われ70に減らしました!そして2週間様子をみて体重を測りに行ったら1日30g増加になってて安心しました!
ですが最近母乳の出がさらに悪くなったのかミルク飲んだあとすこしグスグス言ってる気がします。
足りないならかわいそうだし私もミルクの量ですごく悩んでいて辛いです(;_;)
もういっそミルクにしてしまおうかと思ってます。
混合からミルクにした方どんな感じだったか教えて欲しいです。
やはり張りますか?😔そのままあげなければ出なくなるんですか?(/ _ ; )

そして2ヶ月で完全ミルクの方、量はどれくらいあげてるか教えて頂きたいです😭

コメント

むむ

ちなみに1ヶ月で、体重が4980で1日の体重増加が68gでした(/ _ ; )
1ヶ月と17日で5440gでした😭

たぬき🐱

こんばんは😃💨
私は2ヶ月半頃には完ミにしてしまいました🙆
母乳混合でしたがあまりにも出が悪く結局体重も上手く増えてくれなくて私自身も体力限界でストレスMAXでしたので赤ちゃんには申し訳ないけれどミルクのみにしました☺🎵

ミルクの缶に書いてある量と本人の吐き具合と毎月にらめっこしてます(笑)2ヶ月の時は100~120は飲んでました🙆
今3か月で160~170で様子見てますよ~🐱🎵

• むむ

むむ

回答ありがとうございます💕
    すごく悩みますよね、、(;_;)

やっぱ育児って手探りですよね😂
    参考になります♡ありがとうございます💕

• 3月10日
mi-na

混合からミルクに変えました。
5ヶ月でもう母乳が40しか出てなかったので、もうほぼ張らず( ;∀;)

上げなければ出なくなりますよ♪
1-2ヶ月くらいは出てるらしいですが違和感もなく辞めました(^^)

2ヶ月はまだ混合だったので
ミルク量は確かじゃないので
わからないです( ;∀;)

• むむ

むむ

なるほど...
    参考になります😭♡

• 3月10日
くま

新生児期は完母、その後混合、あれよあれよと母乳が出なくなってしまい、3ヶ月の頃に完ミになりました。
張ることはなく、あげなくなってからしばらくして自然と出なくなりました。
混合の頃は母乳プラスミルク作りで時間もかかるしどれくらいミルク足したらいいか、と悩ましくてとにかくストレスでしたが、完ミにしてからはストレスフリーになりましたよ😁

• むむ

むむ

ほんと悩んでストレスになりますよね(;_;)
    参考になります♡ありがとうございます♡

• 3月10日
むむ

とっても悩みますが、でもおっぱい飲んでくれてる姿が愛しくてそれみれなくなると思うと寂しいです..😔😔