※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
妊娠・出産

おしるしとは初産の兆候のことですか?トイレで黄緑色のおりものが出たけど、血は混ざっていない。初産で不安です。

おしるしってどういうものですか??
さっきトイレ行ったらいつもと違うおりもの(黄緑ぽい鼻水のようなもの(汚くてごめんなさい🙇‍♀️🙏🏻))がドローンと出て、血が混ざった感じも無く、でもいつもと違うからこれがおしるしなのかな?と、、、。初産で分からない事だらけです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

粘液栓じゃないですかね🙇

• ♾

おしるしとはまた別のものですか??

• 1月11日
ママリ

おしるしならもっと赤いはずです。
1人目は薄赤いゼリー状の物。
2人目はおしるしなかったです。

みりん

自分の経験談になってしまいますが、「あっこれはおしるしだな」って感じるくらい結構しっかり血混じりのおりものが出てました…
仰っている感じだと、恐らくおしるしではないと思います〜💦

はじめてのママリ🔰

そんな感じのが出た1週間後くらいに同じ形状の血混じりのが出てこれがおしるしか〜って感じでした!
その数日後に産まれてきましたよ!

りん

黄緑ならおりものではないですかね…?
おしるしなら、茶、ピンク、赤あたりだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私もありました!粘液の塊がドロっと…😅
1人目は短時間に何回もあったので、病院に行ったら破水してましたが、2人目の時は少し血が混じった感じで、1〜2週間で陣痛が来たかな?(1年前くらいのこともあまり覚えてなくてすみません💦)