※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんの保湿剤について相談です。乾燥して赤くなるため、ヒルドイドやヘパリンを使っていますが、すぐになくなってしまいます。他の方はどうしているか教えてください。

1歳半前後のお子さんがいらっしゃる方、お子さんの保湿剤は何を使っていますか?

うちは1歳7ヶ月の息子で肌のアレルギーとかは無いのですが、たまに目の周りが乾燥して赤くなることがあるので、念のため小児科で処方されるヒルドイドかヘパリンを使っています。しかし、乾燥しないようにと思ってたっぷり塗ってしまっているせいか、1ヶ月経たないうちに無くなります。
無くなったら小児科に行くのですが、診察の際に先生に「肌綺麗な方ですよねー」と言われて、ちょっと頻繁に行きづらくて…💦
皆さんどうされているのかな?と思って質問させていただきました🥺

コメント

ママリ

先生に処方してもらってるおかげです。
いつもありがとうございます。
と言ってるといいかと思います😋

• ママリ

ママリ

娘もヒルドイドやヘパリン使ってます。

市販のであれば、ベビーワセリン、アドバンスドリペア ボディローションもたまに使ったりします

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

他の保湿剤を試しても中々よくならないというか乾燥が改善しないのでヘパリンのやつ欲しいですって言ってます!

お顔はキュレルのクリーム、体はキュレルのローション使ってます。
肌弱くて0歳の時からロコイド、ヘパリン使ってましたが、キュレルに落ち着きました!
私もヘパリンもらいにいくのが億劫になってしまって、肌も落ち着いてきたし1歳半頃に市販に変えました🥺

ままり

新生児期からみるふわ使ってます。コスパいいので…😂
頬が乾燥する時があるので、皮膚科で処方してもらったヒルドイドを追加で塗ってます。
ヒルドイドは気になるところにしか塗らないので減りはものすごく遅いです。

ピジョンのクリームにベビーオイル混ぜて保湿してます!
うちも耳の裏とか首が荒れる時があるのでそこだけ病院で貰ってるロコイド軟膏塗ってます。

🐘

息子二人小児科でヒルドイド処方されて塗布しています。
兄は乾燥肌で一年中ぬっていて、
弟は冬のみ処方してもらい塗っています。
兄は一年中必要ですが
弟は特にヒルドイド塗らなくても乾燥は目立たないのですが、冬はたまに乾燥してるかなー?市販でもいけるかなぁくらいですが、処方していただいています。
医師には冬はたまにカサつきますがヒルドイド塗ってると肌がキレイになりますので処方していただきたいと言っています👍

はじめてのママリ🔰

顔も体も安いのでアトピタローション塗ってて、寒い時は頬っぺたが乾燥しがちなので頬っぺただけプロペトをその上から塗ってます!
もらえるもんは貰っとけばいいと思います🤣うちは病院でもらう時はめんどくさいので「すぐ無くなるので3本くらいらください」とか言ってますよ!