※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
家事・料理

ケンミンショーでコロッケがオヤツ扱いだと知り驚いています。兵庫県ではメインおかずとして普通だと思っていたので驚きました。

ケンミンショーみてビックリしてるんですけど、コロッケっておかずじゃなくてオヤツとかの扱いなんですか?!?!
がっつり兵庫県民で、コロッケがメインおかずになることになんの疑問もなかったし全国で当たり前だと思ってたのでビックリしてます…!😳ほんとなんですかこれは…!笑

コメント

deleted user

おかずですが、食べ歩きとかもあるし高校時代は休み時間に学食でコロッケ買っておやつ代わりに食べていました☺️

なのでおかず兼おやつです!💕

a.

おかずとしては物足りないんですよね、ほぼじゃがいもですし笑
だがしかし兵庫出身です😂
おかずとして出されても違和感はないですけど、カツとか他の揚げ物も欲しいです💦

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

大阪府民ですがコロッケはおやつ もしくは副菜ポジです😂あれでご飯は無理です😂

はじめてのママリ

群馬県民ですがコロッケはおかずです😂
なんなら群馬はコロッケを卵とじにして丼で食べます😂😂

はじめてのママリ

関東ですが我が家ではメインのおかずです😂!!
ソースかけたら立派なおかずです!!私

でも食べ歩きのコロッケとかはおやつです😉笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私→誤字です💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

北海道出身ですが
普通におかずとして食べてましたよ!

関東出身の夫も
ご飯のおかずだって言ってるし
兵庫だけだっていうのは
さすがに盛ってると思います😂

ちー

九州ですがおかずです!
ですが同じ九州出身の夫は副菜だと言ってました🤣

でも確かにコロッケとごはんを一緒に口には入れないかなと思いました🤔

ふふ

神奈川出身、兵庫住まいです。
コロッケはおかずです。

近所では、スーパーや駅前のビルには行っている総菜屋さんでしか買えないです。他人をまじまじみたりはしませんが、コロッケを食べ歩いてる人は見たことがないです。

おでんくん


まとめてすみません!!コメントありがとうございます😭
兵庫県民だけじゃないとわかってホッとしました。笑😂