※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べで野菜を食べさせる方法を知りたいです。2歳の子どもが野菜を食べなくて悩んでいます。

茹で野菜以外につかみ食べで野菜を食べてもらう良いレシピや方法があったら教えてください!

2歳なんですけどまだつかみ食べばかりです😇

ブロッコリーやにんじんなど定番の茹でたり蒸した野菜を最近食べてくれなくなりました💦
スプーン、フォークは拒否で私が食べさせると自分でやりたいと怒るし、
汁物も飲んでくれないので1日の野菜量が足りない気がして悩んでいます。

和物とかだと手がベタベタするので食べてくれないし、
手づかみ食べで良い野菜レシピってありますか🥹💦?


コメント

はじめてのママリ🔰

好きな野菜を千切りして、卵と小麦粉と片栗粉を適当に混ぜて、麺つゆや白だしで味付けて薄く伸ばして焼いて簡単おやきにしてます🙌

お好みでシラスや粉チーズやピザ用チーズ、ツナなどのタンパク質を混ぜると更に美味しいです☺️

みゆあ🐰💜

ミニお好み焼きとかですかね?😊