※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母からもらったブランコを庭に出したら怒られた。プレゼントの扱いで喧嘩に。同じ経験ありますか?

実母との関係
実母と二世帯で暮らしています(家も庭も区切って別)
固定資産も土地もちゃんと払いました。
先日娘の1歳の誕生日でした。実母もきてみんなでお祝い
プレゼントをもらいました。
そのプレゼントがブランコでした
ブランコはとても嬉しかったです。嬉しいのですが
部屋に置いとくとぶつかって危ないし、幅をとるし
庭に置いて外で遊ぼうと思い庭に出しました。
別にいらないから外にだしたわけではありません。
そしたら次の日、高かったのに(値段)なんで外にだすの
ショックすぎると言われました。
それなら最初から外に出さないでとやんわり
伝えて欲しかったです。
こういう場合どちらに火があるのでしょうか??
もちろんちゃんと部屋に置くと危ないし幅をとると
言ったが納得いかず、、喧嘩です。
みなさん実母のプレゼントが趣味じゃないものとか
もらったらどうしてますか?そういう経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、私もあげた側だと外に置かれるとショックというかなんかモヤモヤするかもしれません💦
ただ大きいおもちゃなので事前に確認してほしいですね、、、
うちは周りみんなプレゼントくれる前にリクエスト聞いてくれるので、もらって困るものはないです!

みな

うーん、家が狭くても外はなしですね^^;

プラスチック製でジャングルジム付いててのブランコですよね?外だと劣化して危険です。

私は3Kの狭い県営のときでも室内で遊ばせてましたね。周りに危険なもの置かないようにしてですが。

ちなみに、義母からリクエストしてないのに鉄棒もらったことあります^^;一応室内で出来ますが、あれはイラッとしたけど外には出してないです。子どもたち遊ばないので屋根裏でねんねしてます笑笑