※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっぴー
妊娠・出産

不妊治療中の女性が、息子の発言から第2子の予兆を感じている。

【上の子による妊娠のお告げ?】

原因不明の不妊のため顕微受精で息子を授かり、現在第2子妊活中です。
3歳差を狙って妊活を始めたものの月日が過ぎるばかりで、もう自己流で頑張ることを諦め、再び高度不妊治療を受けることを決心。
その初診の前にまた排卵を迎えたので、ダメ元でタイミングを取りました。
これまでは自己流も自己流で、共働きで夫婦共に余裕がなく、検温も検査薬も使わずアプリ予測と自分の体調を見ながら1回タイミングを取るのが精一杯でしたが、今回は冬休みと重なったので検査薬を使った上で複数回タイミングを取ることができました。
そしてその直後にクリニックで排卵済みであることを確認。

その次の晩、息子が保育園で紙コップに目👀を描いて来たので、「誰の目なの?」と訊くと、「いもうと」と答えました。
「いもうと」なんてワードは普段出てこないのでびっくり。
重ねて、「今はどこにいるの?」と訊くと、「ゆきのなかだよ」「さいしょはたまごのなかにいるんだけど、たまごからうまれたらぼくのおうちにくるんだよ」と言うのです!
保育園に妹のいるお友達がいて、その子と重なるような発言も見られたのですが、今までこんな予言めいたことを言ったことがなかったので、もしかして...⁉️とドキドキしてしまいます。

着床すらしていない時期なので、あまり期待しないように過ごしたいと思いますが、上のお子さんの「予言」が的中してたよ!という方がいらしたら、ぜひその「予言」の内容も合わせて教えていただきたいです😊

コメント

つき

流産してしまった子なのですが
娘が赤ちゃんがお腹にいるね〜と言っていて
フライングして陰性だったのでまさかと
思いつつも翌日検査したら
陽性でした🧚
また、検査薬で陽性が分かった時に
職場(保育園)の子どもから
先生赤ちゃんいるとー?と
急に聞かれてなんでー?と
聞くとだっているよーと
言われました⭐️

• つっぴー

つっぴー

コメントありがとうございます😊
    すごいですね!他のお子さんからもわかるなんて、、!子どもたちは何を感じてるんでしょうね🤔

• 1月16日
  • つき

つき

いきなりだから驚きますよね😌
    もちろん違ったわーってこと
    もあると思いますが😂

• 1月16日