※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいゆうまま
その他の疑問

災害時に役立つレトルト食品で、温めなくても食べられるおかゆなどの商品を教えてください。

災害のときのための備えでレトルト食品を備えておこうかなと思うのですが、レンジやお湯で温めなしで食べられるレトルト食品を教えてください。

おかゆは温めなくても食べられるようで売ってる飲みたことありますが他のは一回温めたほうがいいものが多いなと見てました。
温めなくても電気通ってなくても食べられるもの教えてください。

コメント

meeeeeママ

カレー職人というレトルトカレーは5年保存が効いて、温めずに食べられるので購入しました😌
コープのカレーも温めずに食べられるようなのですが、賞味期限は長めではないので、ローリングストックしてます!

あと、アルファ米のシリーズは、お湯がなくても水があればお米ができるので常備してます!

• だいゆうまま

だいゆうまま

詳しくありがとうございます😊
    検索してお店でも探してみます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

サバ缶やサンマ缶などは温めずに食べられます。

• だいゆうまま

だいゆうまま

缶詰だといいですよね。
    ありがとうございます!

• 1月11日