※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後、熱が上がり37度台後半~38.2度。機嫌悪く、受診迷っています。皆さんはどうしますか?

生後3ヶ月で昨日の14時過ぎに予防接種を受けました。
その後、発熱もなく過ごしていましたが、今日のお昼前くらいから熱が上がりだし、現在、37度台後半~38.2度を行き来しています。
飲みはいつも通りですが、完母のためどれくらい飲めてるか分かりません。機嫌は悪く抱っこしてないとグズグズしてます。
前回は予防接種を打った夜に発熱をして翌日には下がったので受診はしませんでしたが、今回は、発熱するのが遅く接種後から24時間は経っています。
先程病院へ掛けたところ、心配なようなら来てくださいと言われました。時間帯的に風邪症状の子もいる時間なので出来れば受診は避けたいのですが、このまま様子見をしていいか迷っています。
皆さんはどうされますか?

コメント

ママリ

一昨日予防接種して、熱出ましたー!
24時間以内に解熱しました!
きっと肺炎球菌の副作用だと思います!肺炎球菌打った所が腫れていればそうだと言われました!
様子見で大丈夫でしたよー!

はじめてのママリ🌻

発熱してから24時間(明日のお昼くらいですかね?)経っても熱が下がらなかったら、受診します!
うちの子も予防接種で副反応出ます😭心配ですよね😭

はじめてのママリ🔰

私も昨日14:30に一回目の予防接種を受け、今朝10:00頃熱が39度まで上がってしまい心配で受診してきました。

肺炎球菌の注射部分が腫れていたので肺炎球菌が原因じゃないかと言われ、明日までに熱が40度以上になったり異常があれば救急に連絡してくださいとのことでした。

私も完母でどれくらい飲めているのかわからないんですがいつもより極端に授乳時間が短いということはないので様子見しています。
赤ちゃん心配ですよね😭長文失礼しました!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信になってすみません💦
相変わらず機嫌は悪いですが、授乳時間も極端に短いという訳ではないので今晩は様子を見てみようと思います。
皆さまコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️՞