※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘について相談です。排便がなく、オナラが止まらない状況です。下剤は痛みや外出制限はありますか?検診で相談すべきでしょうか?

妊娠中の便秘について

12月後半辺りから💩の出がわるく、トイレに行っても全部出切らない感じでいつものトイレの時間の倍以上かかります!
かと思いきや、今日気づいたのですが今週の土曜日から一度も排便がありません😀

特に便秘での体調不良は今のところないのですが、排便がない時点で次の検診で相談するべきでしょうか??
ちなみに、一昨日辺りからオナラが止まりません😂

あと、人生で一度も下剤というものを飲んだことがないのですが、お腹は痛くなりますか??飲む日は外に出ない方がいいとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠以外でも便秘体質で常にマグミットを飲んでいました!
そして妊娠すると更に便秘になり1週間でない事はよくあり、マグミットを飲まなければ物凄い硬くて大きな💩で格闘しなければならないし切れ痔にもなります💦

私の場合はマグミットでお腹を下すような痛みはなく柔らかい便が二日に一回ほど出てくれますが、人によってはマグミットが合わない人も中にはいるので液体の下剤もありますよ‼️
次の検診で相談されてみてもいいと思います❤️

• みちゃん

みちゃん

普通の便意で出てくれる感じですかね??
    今までどちらかと言うと便秘とは全く無縁で下痢に悩まされる人生だったので😓

液体の下剤もあるんですね😳次の検診は来週の火曜日ですぐなので相談してみます!ありがとうございます🥰

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!普通の便意で出てくれます!!
    急に、あっ!!!出るぅぅ!!!って感じでトイレに駆け込む感じですww
    痛くはないのでマグミット手放せないです😞

私今日検診やったんですけど、鉄剤のシロップを処方されていてそれを飲むと究極に💩が固くなってしまい大変だった事を医者に伝えたら液体の下剤も処方してくれました❤️
    今日から飲んでみて自分の体に合うか合わないか様子見する感じです‼️

便秘解消されると良いですね♡

• 1月11日
ママリ

産婦人科に言えばマグミット処方してくれますよ!👍
1人目の時中期あたりからマグミット飲んでました😂
私も便秘薬は初めて飲みましたが腹痛にはならなかったですが、効きすぎると少しお腹痛くなる人もいます💦

• みちゃん

みちゃん

効きすぎることとかあるんですね😳
    便秘薬ってお腹が痛くなって1日外に出れないイメージがあったので、あまり飲みたくないと思ってましたが、痛くない場合もあるのであれば安心です🥰ありがとうございます🤭

• 1月11日