※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子どもの習い事の日程が勘違いで、レッスンに遅れてしまいました。先生からの返信が遅く、グループLINEには今日の様子がアップされていたことで後悔しています。

質問じゃないですが子どもの習い事でモヤっとした話聞いてください🥲
個人の先生がやっている習い事に2週間に1回通っています。
今日は今年初めてのレッスンの日でした。
子どもは習い事が大好きで、昨日から明日は◯◯(習い事)行くよー!と伝えていて、とても楽しみにしていました。
今日の朝ふと習い事の予定表を確認すると、あれ?今日ではなく来週になっている?
急いでLINEして確認しましたが、既読がつかないままレッスン開始時間に。
子どもにはごめんね、今日じゃなかったみたいと伝えましたがちょっぴり不機嫌になってしまいました。
そしてお昼すぎに先生からようやく返信があり、来週ですよ!と。
しかし、その後習い事のグループLINEには今日のレッスンの様子をとった写真がアップされていました。
やっぱり今日だったんだ!ダメ元で行けばよかったと😭
3月に引っ越す予定なので、お友達にも数える程しか会えないのに、、
電話なんてしたことないけど、既読付かないなら思い切って電話すればよかった、なんて後悔しています💦
今更どうにもできないですが、子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

pino

今日あったのに、来週からと言われたのですか🥲⁉️

• まる

まる

そうなんです🥲
    来週は別のクラスがやってて、多分そこで振替ってことだと思います💦
    私にも至らない部分があったのですが、LINEさえ見てくれてたら、なんて思ってしまって😭

• 1月11日
  • pino

pino

開始前にLINE見てくれてたら行けてたかもですもんね😭
    うちも個人経営の習い事してて、たまに連絡がとれないことあるのでお気持ちわかります🥲💦

• 1月11日
  • まる

まる

そうなんです、、
    家を出る準備もしてギリギリまで待ってみたのですが、先生の自宅でやってるのでむやみに押しかけるのも失礼かなと思って💦
    共感していただけて嬉しいです、ありがとうございます🥲🥲

• 1月11日