※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が学校で怪我し、病院で初診料を支払ったが、学校の保険では適応外ですか?

登校中に子供が転び頭を怪我し学校行く前に帰ってきました!血流しながらだったのと頭で怖いので総合病院にいきました。初診料で7000円とられたのですがそれは学校で加入してる保険では適応外ですよね?

コメント

ママリ

保険の内容によるかなと思いますが、うちの子が下校時に骨折した時、登下校中の怪我は保険下りるって言われて手続きしました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に電話し怪我の事を伝えたら保険はおりるとのことだったんですが初診料のことまで聞けず…。

• 1月11日
ママリ

自治体によって加入している保険の内容が違うかもしれませんが、対象になるのは保険適用の医療費のみなので、総合病院の初診時にかかる7000円は私の地域では対象外です。再診時にかかる3000円も同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我の保険は使えるんですが初診料の事を聞くことができず。でも、怪我のみだろうなと私も思っていたのでとりあえず怪我の保険を使わせてもらおうと思います!

• 1月11日