※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の誕生日に関する相談です。プレゼントを渡したいが未読無視されており、どうすればいいか悩んでいます。距離があるが仲は良く、お互いに忙しい状況です。

友人の誕生日について.....😞

大学時代からの友人についてです。
大学時代はほとんど一緒にいてずっと仲良しで、2週間海外旅行にも行くくらいの仲良しでした。

12月初旬にに私の誕生日があり、友人からLINEでメッセージを貰い、ギフトも貰いました。
すぐにお礼を言い、その際に転職すること(その時はまだ内定は貰ってなかったのですが、上手く行けば友人と同じ地域で働く旨)を伝えると、またどうなったか教えて!と言われました。
その後無事に私は内定になったので、その旨と友人が2月に誕生日があるのでプレゼント渡したいし、仕事終わりにご飯いこ!と連絡をしたのですが.....1ヶ月以上経ちますが未だに未読無視。
なんか、このまま2月になって、未読な上にまた私が追いLINEするような形になるのが嫌だな〜って思ってます。
プレゼント渡したいしご飯いこって言ってしまってるが故に、どうしよって感じです。そんなこと言わずLINEギフトでも送れば良かったなって後悔してます....

皆さんならどうしますか?自分が言った通りにご飯行ってプレゼント渡しますか?

社会人になり、友人とは新幹線で3時間くらいの距離になり物理的に会うことが無くなりましたが1年半前、友人が私が住んでる県に戻ってきました。 毎年誕生日プレゼントも交換していて、昨年あった私の結婚式にも来てくれるくらいの仲です。

ただ少し自己中なところがあり、結婚式は来てくれましたが招待状を送ってからなかなか返信がこず(ずっと未読)、そろそろその友人の誕生日だけど未読な上に誕生日おめでとうLINE送ると急かしてるみたいになるよなぁ....なんて考えていたら友人の誕生日当日を迎えました。そしたら友人から「招待状入力したよ〜」と返事が。私もひねくれてるところがあるので、(誕生日だからおめでとうって言って欲しくて意図的に自分の誕生日に返事返してきたんかな笑)って思ってしまい笑

結婚式前もありバタついていたためプレゼントは直接ではなく発送で送りましたが、発送したよ〜っていうLINEに関しても5日間くらい無視されて、ちょっと悲しいなと思いつつ......。

仕事が忙しいのは仕方ないし、お互いライフステージが変わってるのでLINE如きでモヤモヤしたくないですが.....私もひねくれてるし器が小さいので反省する所はありますけど、うーん。って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように長らく未読無視にする友だちいます!私からすると慣れっこなのですが、予定立ててるときとかもそんな感じのことあるのでそういうときはイライラします🙃

たぶん本人はそこまで悪気なくて、あとで返そうと思ってたらそのまま忘れちゃったパターンかなと思います。
ずっと気にするのも嫌なので、プレゼントのことは触れず、
忙しそうだけどごはん行けそう?無理ならまた今度でいいよとかで送ってみてまた返事ないようならこっちからはしばらく連絡しないかなと思います。