※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ🌷
妊娠・出産

34週の健診で2500g超えのお腹の子について、大きめbabyのママさんの経験を知りたいです。予定日通り出産できたか、陣痛促進剤を使用したか、自然分娩か帝王切開か教えてください。

前回の34週の健診でお腹の子の体重が既に2500g超えていました。
34週でこの大きさだと予定日にはどうなっていることかと不安でたまりません。
そこで大きめbabyだったママさんに質問なのですが、予定日通りに出産しましたか?
または陣痛促進剤を使い、早めに出産しましたか?
また自然分娩だったのか、帝王切開だったのかも教えていただきたいです。

コメント

のん

2人とも妊娠中から大きめ
1人目40週1日で3500、吸引分娩
2人目39週4日で3500、普通分娩でした😁✨

caori

1人目41週3500gで産まれました。
3日陣痛耐えましたが産まれず緊急帝王切開になり、
2人目は予定帝王切開で38週で3000gで出しました👶
昨日検診行きましたが、
3人目は33週で2000g、普通でした💡
同じく38週で帝王切開でだします👍

れい

32週で2500ありましたよー
頭は特に大きくて常に異常値(2.6SD)でした

40週3日で3700、会陰切開&縫合以外の処置はしてないです
教科書通りの超安産、産後の回復も良好、私以上の軽いお産の人とはまだ話したことありません笑

ママリ

こんにちは💓
40w6dで3490gで出産しました!
子宮口3センチまで開いてましたが、予定日すぎても出て来ずタイムリミットが来て促進剤使いました😌
赤ちゃんの大きさは全く関係なく、途中、私が熱が出てしまって吸引分娩になりましたが何の異常もなかったです☺️

ママリ

39w5d、3800グラム普通分娩でした😂
3人目、37週で3300…どうなることかとソワソワしてます笑