※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

旦那から連絡不要と言われ、離婚話はない。嫌がらせや不安があり、子供を一人で育てる不安。過去の反動に悩み、やり直したい気持ちもあるが複雑な状況。

もう旦那に連絡してこなくていいよと言われてしまいました。

今度の日曜話する予定だったのに。
まだ戸籍上ですが夫婦です。

なんで連絡してこなくていいよなんだろう
離婚しようってなんで言わないの?

嫌がらせのこととかあって、
不安で、頼るしかないじゃん。

浮気疑ってるわけぢゃない
けど、相手の女があんたのこと好きなのは
確かぢゃん!

二人の子供私一人で育ててるのに、なんでそんなに冷たくできるのかがわからんって言ったら、今までの反動って。。
そんなに私は酷かったんだろうか??
妊娠中の情緒不安定で、ひどいこと言ったけど、それ以上に思いやりのある旦那ならこんなことなってないし…

今度の日曜話でも無駄な気がしてきた。。
やり直したいとか自分だけ思ってもダメなんだよな。
そろそろ腹をくくらないとな。

コメント

ちゃんはな

頑張っておられるんですね。
でも、そろそろというか、いい加減、腹をくくらないとですね!
ご主人も何がしたいのか本当に分からないですね…
離婚したら、養育費とか色々と手続き等、面倒だから、それなら今のままで良いと思ってるんじゃないですか?

連絡しなくて良いよ。って言われたなら、今の所、日曜の予定はナシになってません?
連絡するなと言われても、白黒付ける為にも話し合いはしましょう!どんなに必死で惨めでも、やらなきゃいけないんですよ。

っていうか、本当に2人だけじゃ話にならないと思うのは私だけでしょうか…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんと、謎なんですよ。。
あと言葉足らずです😂

たぶんそれはあると思います!
絶対に家庭裁判所は通します!
そのくらいしてもらわないと。。
そしたらビビると思います。

たぶんですが、私が女の嫌がらせのことで不安がって、ごめんね、何度も連絡してって言ったので、不安がって連絡してこなくてもいいって意味だったのかもしれないです😂

冷静になってみると。。
日曜はなにがなんでも話します!!!

親とか挟んだらもっとひどいことになると思います。
自分のことなので、自分で話て決着つけたいです(´・_・`)

∞まぁみん∞

意味わかんないです。
もう嫌なら嫌でハッキリしろって言いたいくらいです。

その女の人の嫌がらせのことは言ってはないですか?
もう浮気して証拠掴んでガッポリ慰謝料もらいたいくらいですね。

私も今は2人の子供なのに一人で育ててますが、そんなやついなくていいと私は思ってるのでどうでもよくなってます。

自分から離婚したいの?って聞いちゃいたいです。
ハッキリしろ。
男だろ。
腹くくりましょう。
こっちから捨ててやるくらいの勢いで。
頑張ってください。

みーすけ。

そうですね。離婚するなら証拠を抑えてからの方がいい気はしますね。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとですよ!
嫌なら嫌って言えばいいのに(^◇^;)笑


言いましたよ!たぶんほんとに浮気はしてないです!おかしいとこが多すぎるし、ほんとにそんな暇ないと思います(^◇^;)
それにたぶんしてたらしてたで、言ってきますね。
なんだかんだ馬鹿正直なやつなんで。

私もまぁみんさんみたいに強くなりたい(;ω;)

もう今度は離婚したいならしたいで早く離婚届もってこいといいます!

私は歩み寄りました。
今までひどいこと言ったのも、謝ったんです。
自分なりに頑張りました!
こっちから捨ててやるくらいの強気でいきたいです!

ぢゃないと身が持ちません😂笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

たぶん、浮気はしてないです。。
女の一方的な…おかしいことが多すぎるので😂笑

ただその女はいらつきますね。笑

ちゃんはな

このまま、なあなあに逃げられるとでも思ってるんですかね?

ご両親の事でも別居理由ですもんね!本当、身内じゃない第三者を挟んでも良いと思います。
自分でどうにかしたいなら、自分自身も今後どうしたいのかハッキリ答えを出して行動しないと、今までみたいに、いつまでもグダグダだと思いますよ!

もう、そんな男こっちから願い下げですよ!本当に明るい未来の見える相手なら、とっくに解決してると思います。

ちゃんはな

ちなみに離婚届持って来させる。とありますが、ここまで来てもポテトヘッドさんが離婚したくない理由ってなんなんですか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとですね。。

第三者…旦那が嫌がるだろうなー😂

私は、頑張っていきたいと思ってます。けど、心がぶれます。
一人がマシかなって。。

明るい未来の見える相手ならとっくに解決してるって言葉めっちゃ身にしみました!

私が実家住まいとかぢゃなかったら確実に早く解決してるんですが私の親に会いたくないのが理由だったので。。
いろいろありまして(^◇^;)

その女が私たちを別れさせること目的なら、私から離婚届を出すと相手の思うツボだなって。
変なプライドです。。

あと、なんだかんだいいところがあります。
一緒にいたら確実に子煩悩パパで、協力的です。
そんな姿を想像してしまうからかな…

ちゃんはな

嫌がるからしないなら良いですけど、一生この関係だと思いますよ?

少々プライドの高い方ですね(´・・`)
別に思うツボで良いやん!夫婦としての形もない、話し合いもまともにしようとしない男、あげたら良いじゃないですか。

一緒にいたら子煩悩パパで協力的なのは、あなたの理想ですよね?でも現実は?我が子に会いにも来ず、もう話し合いすら拒む父親、主人ですよ?
夢ばっか見すぎだと思います。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

離婚したら、あとは家庭裁判所通すので。。

プライド高いと思います。

てかその犯人であろう女も既婚者ですけどね(^◇^;)笑

他にいるならどうぞって感じですけど、そんな器用ではないですね(^◇^;)
いたら慰謝料とってやる!と思いましたが、とれなさそうです。笑


我が子に会いにはきました。
泣いて喜んでました。
その光景が忘れられなくて。

けど夢ばっか見てるのはあると思います。
もっと現実見ないとですよね。

∞まぁみん∞

自分から浮気してますっていう人いませんよ。
私の旦那も馬鹿正直ですが、こっちが証拠掴んで問いただしたら認めました。

離婚届もってこいじゃなくて突き出すのもいいと思いますけどね。
そこはプライドなんていらないです。
もし自分が離婚と決めたなら突き放す覚悟で離婚届出すのが一番です。

あとは第三者は挟んだ方がいいですね。
離婚調停など。
離婚と決めたなら相手のことは考えず行動です。
自分のプライドも捨てる覚悟で子供を守る覚悟で相手のことはどうでもいいと思わないといつまでも変わらないですよ。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

してるのかなー?
まず暇がない…
現にしてたと言ってきた過去があるもので😂笑

もしかしたらしてるかもですね!笑けど証拠不十分です。。

今度の日曜話したあとです。離婚を決意するのは。
そこで旦那にもってこいといいますが、たぶんもってこないので、そこで突き出すつもりでいます。


離婚調停…ほんとに話がつかなかったら、考えないといけないですね。

まだ情があるんだと思います。

子供のためにも強くならないとですね!

ちゃんはな

離婚したら、ってポテトヘッドは、離婚する気はなし。ご主人も離婚は口にしない。なら、進まないですよね(笑)

日曜日はどんな話をされるんですか?
私は一緒に暮らしたいし、やり直したい!という感じですかね?
でもそこでご主人が戻る事を拒んだり答えを濁らせたらどうするんですか?それなのに離婚を口にしなかったら。

なら、あなたからもう見切りを付けるしかないんじゃないでしょうか?それが腹をくくる。だと思うのですが。

それが出来ないなら、もうこのままの関係性で良いのでは?
籍は入れたままだが、別居でたまに会う。お互いの恋愛には鑑賞しない。という感じでしょうか…
本当のグダグダですよね。
納得行かないし嫌ですよね!!!?

あと、浮気じゃないなら、その女が勝手にしてるだけであって、もうどうしようもないので、そんな事は置いておきましょう。してるかな?してないかな?は、もう、あなた達夫婦がこれからどうするのか、には関係ない存在だと思います。
戻るのであれば、そう決まってから、女の人への対応をご主人と決めれば良いと思います。

もう、情も捨てましょう。こんな、関係あなたが惨めなだけですよ!

ちゃんはな

あ!最初の文、呼び捨てなってます(笑)
ポテトヘッドさん!すみません…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

日曜は戻りたい!好き!頑張りたい!と伝えます。それは前々から決めていたので。プライドも捨て、カッコ悪くていいので、気持ち伝えます。
旦那がこうなってしまったのは私にも責任があるので。
旦那はとても頑張ってくれてました。私もわがままなんです。。

けどたぶん100ぱー拒みます。

そこで私は見切りをつけるつもりです。

グダグダとかいやです(´・_・`)はっきりさせたい!!


その女は置いといたがいいですね!笑最近はだいぶ嫌がらせもやんでたので。。考えないようにします!

ですね(;ω;)ほんときついですよー
情捨て去りたいです!

いえいえ(^o^)コメントありがとうございます!

ちゃんはな

頑張って下さい!そこまで人を愛せるのも素敵だと思います。そんなポテトヘッドさんには、こんなグダグダよりも、どちらの結末にせよ幸せになって欲しいですね!

日曜日頑張って下さい!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ふと、私は旦那を愛してるのかな?執着?とか思っちゃいます。けど旦那の笑顔、今でも見たいとか思っちゃいますねー
おかしいですよね。

娘と必ず幸せになります(^o^)♡
ありがとうございます!

ゆめとママ

なぜ離婚しようと
言ってこないか
謎ですよね…

彼も彼なりに考えてるのでは
ないですか?
売り言葉に買い言葉
男性は頑固ですし
プライドもありますから
言い寄っても駄目なら
放置です。

主さんには強い味方
子供達がいるじゃないですか(^^)

私も同じ状況ですが
放置してます。
ここ数ヶ月こっちから連絡してません
するとチラホラ連絡きますよ
子供の事だけですが…

きっと反動で
自由になりたいだけですよ
そのうち飽きて帰ってきます

気持ちしんどいのは
察します…
でも、こちらから
わざわざ騒ぎ立てれば
あおぐだけで逆効果です
こそっとそっと
こっちも伸び伸びやってるよー
みたいな感じで待ってみませんか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうですよ😂謎です。。

私たち夫婦は売り言葉に買い言葉がおおく。お互い思いあってるんだとは思うんですがなかなかお互いとまりません(^◇^;)

そしてかなり意地っ張りです。
だから見極め方がわからなくて。。

さすがに今回歩み寄ってダメなら放置します。笑

ほんと娘は強い味方です❤︎

やっぱり連絡はくるんですね。。
旦那もそのタイプですよ。。笑


自由になりたいかー
旦那が自由を好むとは思わなかったです。笑好きで縛られてるように見えてました!笑


今度、話してからはもう自分からは動きたくないです。。
自分が離婚!と決めたら動きますけど。。
もう少し楽に考えてもいいかもですね(;ω;)

まなり

いきなり連絡してこなくていいよって言われたなら、理不尽ですよね!
相手にも感情があるから、忙しくされてるなら疲れとかがあって言ってしまったのかもですね。
時間を置いてから、お互い冷静に話ししたがいいような気がします。子供の為前向きに素直になって後悔がないように日曜日会えるなら頑張ってください!
好き同士で結婚したわけですし、また分かりあえるはずです(^^)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

気持ち伝えるのが下手な人なので。。
私も捉え方がですね😂

後悔したくないですね。。

ほんとにお互い大好きで、けど色々ありすぎましたね。。
分かり合えたが一番いいんですけどね(;ω;)ありがとうございます!

まなり

私の旦那さんも下手くそです。
指輪投げられた事あって実家に帰ったけど連絡も何もなくて、仕方なく旦那さんの元へ帰りました。

謝りはしなかったけど、ご飯も食べてなくてずっと帰って寝てを繰り返してたみたいでした。辛いとはけして言わないけど必要とは感じてくれてると思いますよ(^^)

あとから、指輪投げる前に言った私の言葉が嫌だったのと仕事で色々あった事だけを聞かされました。
私も色々ありすぎました。乗り越えて夫婦という形になっていくみたいです(^^)
頑張ってください!♡

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おはようございます。

妊娠中の情緒不安定で旦那には暴言吐きまくりました。。
その反動みたいです。。


指輪投げられるのはショック。。
そして連絡ないのもショックですね(;ω;)旦那は前は追っかけてくれてたけど、今は全くです。笑

私たちは乗り越えられるのかなー
諦めも入ってしまってます(´・_・`)結婚って難しいですね(´・_・`)

stera

今って生活費もらってますか?
別居でも夫である以上、収入の多い方が生活費を払う義務があります。
修復できそうなら良いです。
もし離婚の道になるのであれば、まず家庭裁判所に婚姻費用の申立をすべきです。
旦那様は無責任すぎます。
子供の権利でもあるかとおもいますので、きっちりすべきだと思います!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

もらってないです!
別居のときに私が分けようって言ってしまったの後悔してます。
こんなことになるとも思わなかったので😂

離婚になるなら、できることすべてやります!

今度話すときにお金のこともいいます!

stera

婚姻費用は申立した日の分から認められます。
なので、1日でも早く、可能なら今日でも申立したほうが良いくらいです。
情けは無用です。
お金がなければ子供を育てることだって出来ませんし。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんですね!
それは申し立てしたいです。。

それは家庭裁判所に行けばいいですかね?

stera

はい!
お子さんの関係で難しいようならネットから申立が引っ張れたと思います!
で、郵送でも申立出来ますよ!
書き方も検索すれば出てきますし(*^^*)

別居日にさかのぼって請求することは出来ないのでね…。
やらなきゃですよ。
それだけ大事なことをしていると自覚してくれれば良いですけど(^_^;)
あとは離婚の可能性は高まるかもしれませんが。。
そんなことするやつなんて、みたいにね…
うちの元夫がそんな感じの人だったので。。
今週の日曜日が話し合いですかね?
相手のところに申立書が行くのに一週間はかかると思うので大丈夫かとは思いますが。。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

さっき少しネットでみました!
少し調べてみますね(^o^)

それしたら確実に離婚でしょうね(^◇^;)日曜話してから、やれることはやるつもりです。

プロフィールみました。
そこまでして元旦那さんに離婚って言われた感じですか。。?

日曜です!
とりあえず本人にお金のこととかも話をしてみて、それで即行動したいと思います!!!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も離婚に踏み切れるか不安で。。
同じ職場ってのもあって。。
旦那も意地はってるようにしか思えなくて(;ω;)

日曜ちゃんと話できるようにしたいと思います。。

ココナ彦

曖昧な態度で離婚って言えるのでしょうか?
日曜日に好き戻りたい。と伝えて肝心の離婚話はしないような気がします。

離婚なら離婚、離婚届書いて、持っていくのが難しいなら、送りなさいよ。

それで離婚が承諾するのが怖いだけでしょ。

養育費の件と慰謝料とるならとるで、日曜日に話すなり、すればと思いますが

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私としては必死に伝えますが、それで無理なら離婚の話で話を進めるつもりです。

私として戻りたい気持ちがまだあるので、けど伝えるのも、寄り添うのも最後だと思っています。

旦那もありえないけど、私にも悪いところがたくさんあったので、次に生かせたらと思います。。

慰謝料は考えてないです。
けど養育費は必ずもらいます。

stera

違いますよ!
その前に不倫されてて、生活費ももらえず、寧ろ借金増やしてたくらいです。
で、ずっと、相手が離婚離婚って言ってたんですよね。
元夫の言い分としては私が喧嘩で離婚という言葉を口に出したから、だそうですが(*^^*)
でき婚でしたので、逃げられたら困ると思って産まれるまでは離婚は出来ない、産まれたらしますとずっと言い続けてました!
借金してましたし、産まれたら変わるかなという期待も少しはあったので、婚姻費用はしなかったです。
するという話はしてましたけどね。
来月もらえないならするけど?って聞いてました。
別居する日にはやり直したいと言われましたよ〜
手遅れでしたけどね。
二ヶ月どうするか話し合ってましたけど、けじめで出しました。
私も今月末話し合いの予定です。
本当に会いに来るかさえわからないですが(^_^;)

借金もあって仕事も辞めてアルバイトをしてるので、養育費慰謝料の請求で相手にほぼ残らないのもわかってます。
心苦しさはありますよ、嫌いになったわけではないので。
それでも私の権利、子供の権利ですし、子供のためにお金はいくらあっても困りませんし。
きちんとやってます。
痛い目みないとわからないとも思いますしね〜

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんですね(;ω;)

私も喧嘩して離婚はいったことありますね。。

そんなつもりはなくても妊娠中は言ってしまってました。。

男は失わないと気づかないですからね(^◇^;)


けど二人でアパート暮らしなら
生活大変じゃないですか?

借金とか…けど残らなくても子供とsteraさんのためですよ!

痛い目みないとわからないですよね。。
旦那は遊びにもいかないし、お金も私に全て預けてくれてたし、いろいろ感謝するところはありますが、頑固なので(^◇^;)今までも私がもういいよってなって、追っかけてきたのが何回もあるので。。
結婚もしてるし、そんな簡単にもいかないんですが、できることはしたいです(;ω;)

頑張りましょうね(;ω;)