※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
ココロ・悩み

28歳の女性が、生理前のホルモンバランスの影響で気分が落ち込むことに悩んでいます。生理が来ると気分が改善するが、鬱になりそうな気がしています。ホルモンバランスの崩れ対策について教えて欲しいそうです。

女性ホルモン系の相談です!

現在28歳。年々、生理前のホルモンバランスの崩れ
気になります。😭

基本、楽観的なんですが、気の落ち込みがすごいです。
特にこれといった具体的な内容があって
悩み、落ち込むというより、気分だけが落ち込みます。
思考回路がマイナスになるというか、、

生理が来ると、サッパリ治ります🤣

この感じだと、なにかきっかけあれば鬱に
なりそうだなと思ってます。

有名なもの?でいえば、命の母などは聞いたことありますが
ホルモンバランスの崩れ系で、なにか気をつけて
いること、対策していることなどあれば
教えていただきたいです。

参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

まり

同じく28歳です。2人目産んでから同じような事に悩んでます。イライラもするし、自分をコントロールできません😔命の母は私はあまり効果をかんじませんでした。とりあえず生理前後は自分に負担をかけないようにしてます。
あまり参考にならずすいません🥲

  • サキ

    サキ


    コメントありがとうございます!

    昔からストレス発散方法が、イマイチ特になく、

    産後、好きだったことにもときめかなくなり笑

    発散方法を見失っています🤣

    具体的に負担をかけないようにしていることを教えていただけませんか?😭

    • 1月11日
  • まり

    まり

    発散方法も子供がいると限られますよね😭
    私は常にフルタイムワンオペなので、生理前とかは外食にしたり、子供達とケーキ食べたり、洗濯物もサボったりとかしてます🥲とりあえずやりたくない事はしないってかんじです笑

    • 1月12日
  • サキ

    サキ


    それもやりますが、😂未来の自分が疲れるなーみたいなで😂😂😂

    • 1月15日
  • まり

    まり

    わかります笑笑
    結局自分がやらないといけないですもんね🫠🫠難しいですね🥲

    • 1月15日
  • サキ

    サキ


    やっぱりそうですよね、みなさんどうしてるのかなー?て気になりました😂

    • 1月16日