※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

加齢への対策について、何かしていますか?生活習慣や食事、化粧品などで気をつけていることがあれば教えてください。

加齢への対策なにかしていますか?

今年36になりますが、去年一年で急に加齢を感じるようになりました。
今までの生活を続けていたらどんどん老けてしまう…!と思い焦ってます。
不摂生などはやめようと思いますが、日ごろからなにか気をつけている加齢への対策はありますか?
生活習慣や食べ物、化粧品でもなんでも大丈夫です。
よかったら参考にさせてください。

コメント

ママリ

私は37歳です😢やはり、アラフォーになり、ここからオバ化するか、若く居られるか変わってきますよね😣

水とビタンミンCを摂取するように心がけてるのと、毎日パックすること、メイクは肌に艶がでるような物を使ったりしてます😣髪の毛も怠ってると、より老けて見えるので、アホ毛気をつけたりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…!今からどうアンチエイジングするかですよね😭

水とビタミンCですか、私も取り入れてみます!
    パックまで…!夜バタバタしててなかなかできてないですが、やってみます!ありがとうございます😊

• 1月11日
みー

めちゃくちゃ分かります😭
ここ数年でシワ、たるみ、くすみ、、、ものすごく老け顔になった気がして鏡見るのも恐怖です😂💦

当たり前なんですけど、先日5ヶ月の娘とアップのツーショットの写真を撮ったら肌の老化具合がそれはもう恐ろしくてホラーでした😱

子育てで手一杯でスキンケアもチャチャっと済ませているのもいけないんですが😭😭😭

せめてですが、化粧水や乳液はプチプラでも良いので、たっぷりと付ける。ビタミンCを摂る。
日焼けだけは気をつける。くらいですかね😢