※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
その他の疑問

iPhoneの契約やお下がりについて相談中。息子のAndroidをお下がりできるか、機種代残金を払えば可能か、SIM契約のみで良いか悩んでいる。

ソフトバンクでiPhoneの契約、お下がりなどできますか?

なんとなく調べるのが面倒で…もし詳しい方いらっしゃったら教えてくだされば嬉しいです🫡

私のiPhoneは12proなのですが、容量が結構パンパンで…🤔息子の習い事の関係でかなり動画撮るのですが、いつでも見返したり送れるように本体に保存が好ましいので、容量上げて新しいiPhoneにしちゃおうか悩んでます🤔

そして今息子がYahooモバイルで格安スマホのAndroid使ってるのですが、なかなか使いづらいようなので、私の12をお下がり出来ないか悩んでます。ちなみに機種代が4万ほど残ってるのですが、残ってる分を払ってしまえばお下がり可能なのでしょうか?その場合息子はSIM契約だけすれば良いのでしょうか?

コメント

ママリ

残ってる分を支払う、または分割のまま払い続けていれば息子さんも使えますよー!

ただiPhone12シリーズまではSIMロックがかかってるのでSIMロック解除をしてから、息子さんのAndroidに入ってるSIMカードをiPhoneに差し込めば使えるようなります😚

Androidは5Gスマホですか?
元ショップ店員ですが、5Gが出始めたあたりでやめたのでこの辺りの知識が浅いですが、5G専用端末なのであれiPhone12proのSIMカードは読み込まないかもしれないので、もし読み込まなければiPhone12proで持込の機種変更が必要かもしれないです😔💦

4G時代のスマホであればSIMカードを入れ替えるだけで使えると思います!

SIMロック解除はwebからできるので、ソフトバンク SIMロック解除と検索すれば出てくるはずです!

• ぐう

ぐう

元ショップ店員さん!!詳しくありがとうございます!

キョーセラのS8-KCという端末で、5Gスマホかどうかまでわからないのですが😭

SIMロック解除、調べてします!🥰

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

おそらく4Gっぽいですね!
    SIMカードもナノSIMなのでiPhoneと同じSIMのはずです°.*\( ˆoˆ )/*.°

とりあえずSIMロック解除をして、SIMカード入れてみて電波がたたないようであればショップに持ち込むのが手っ取り早いかと思います!

• 1月11日
  • ぐう

ぐう

なんと😳ありがとうございます!!!やってみますね🥰

• 1月11日
ママリ🔰

AndroidやiPhoneの機種によっては、SIMカードのサイズが違うものもあるので、それぞれの機種のSIMサイズを調べてからのほうがいいと思います!
もしサイズが違うのであれば、新しくiPhone用のSIM契約をする必要があります。

また、息子さんにiPhoneをお下がりする場合、iPhoneのSIMロック解除になっているか調べてからじゃないと、使えないです🥲

機種代については、契約をやめたとしてもそのまま払い続けることができますし、一括返済もできます!

• ぐう

ぐう

機種代は契約やめた後でも分割でもいいんですね😳

SIMのサイズ、ロック解除等調べてみます🤔

ありがとうございます!!

• 1月11日